鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

縁起の良いパーティ

2009年03月03日 | Weblog
鹿島が験担ぎパーティー
 鹿島が2日午前の練習後に都内に移動、験担ぎのキックオフパーティーを行った。1週間前に開催する計画もあったが、2連覇を達成した07、08年に使用した中央区内の会場の予約が取れず、クラブ幹部によると「2連覇の時に使った会場でやるために、今日にスライドさせた」という。茨城県出身で鹿島サポーターの物まね芸人アントキの猪木も登場し、会場を盛り上げていた。
 [2009年3月3日8時14分 紙面から]



都内でキックオフパーティー 鹿島、3連覇誓う
2009/03/03(火) 本紙朝刊 スポーツ A版 7頁
 Jリーグ1部(J1)鹿島アントラーズは2日、都内のホテルでキックオフパーティーを開催した。7日に開幕するリーグ戦での活躍を誓うとともに選手、スタッフが株主やスポンサー、ホームタウン関係者らと親交を深めた。
 パーティーでは大東和美社長が「いよいよ2009年シーズンが始まるんだという身の引き締まる思い。今年の目標はリーグ史上初の3連覇など国内タイトル3冠、そしてアジア・チャンピオンズ・リーグ優勝。おごることなく、初心に帰って戦いたいと思う」と力強くあいさつ。スポンサーを代表してトステムの小川康彦社長は「選手たちが厳しい戦いを勝ち抜けるよう、これからも頑張って応援を続けたい」とエールを送った。
 選手らは一人一人名前を呼ばれ、壇上に登場。乾杯後は、招待客へのサインや記念撮影に気軽に応じていた。オズワルド・オリベイラ監督は「過去2年間の結果、実績に慢心してはいけない。タイトルは取っているがまだ発展途上。共に戦い、共に苦しみ、共に喜び、全員でタイトルを取りにいきましょう」と飛躍を誓った。


縁起の良い会場でキックオフパーティを開き、今年も優勝の栄冠を掴み取りたい。
いよいよ明日から真田広之の太平記の開始である。

最新の画像もっと見る