鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

川俣、仙台へレンタル

2011年01月07日 | Weblog
川俣 慎一郎選手がベガルタ仙台に期限付き移籍 2011/01/07
川俣 慎一郎選手がベガルタ仙台に1年間の期限付きで移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

期限付き移籍期間: 2011年2月~2012年1月

<選手プロフィール>
■選手名:川俣 慎一郎(かわまた・しんいちろう)
■生まれ:1989年7月23日、静岡県出身
■ポジション:GK
■サイズ:188センチ、86キロ
■経 歴:カッコ内は加入年
原里スポーツ少年団(御殿場)─ACNジュビロ沼津ジュニアユース─鹿島アントラーズユース-鹿島アントラーズ(2008)
■公式戦成績:
アントラーズでの公式戦出場なし
■主な代表歴
2006新潟国際ユースU-17日本代表
2009カタール国際U-20日本代表

<川俣 慎一郎選手コメント>

高校生の時から慣れしたしんだクラブを離れるのは寂しい気もしますが、仙台でサッカー選手として、また一人の人間として大きく成長して、また戻ってきたいと思っているので、これからも応援よろしくお願いします。

予てから報じられておった川俣の仙台移籍であるが、レンタルという形で現実となった。
ここは仙台でレギュラーを奪い取り、経験を積んで欲しいところ。
GKというポジションは実戦経験を積ませることが困難なポジションである。
鹿島に於いては正GKの曽ケ端がまさに脂の乗った良い動きをしており、まだまだポジションを明け渡す様子はない。
2ndGKのポジションもここまで耐え抜いた杉山とJ1経験のあるさんまで争っており、川俣にとってはベンチ入りすら厳しい状態と言えよう。
このレンタルは、川俣、鹿島、仙台にとって得となる移籍と言って良い。
風格のある川俣との対戦は、まさに楽しみである。
今から対策を練りたいと思う。
覚悟をしておれ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (働き鹿)
2011-01-07 19:31:03
これで11人ですかね。
アレックスと本田の情報が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (GoGo)
2011-01-07 20:01:34
若くして川俣ほど格を感じさせる選手はざらにはいない。

レンタルでよかった。

川俣には鹿島のボスになってもらいたい。
返信する
Unknown (御龍)
2011-01-07 20:17:29
これで11人か

川俣には将来の守護神の座
を八木、さんまと争って貰いたいな

このレンタルがいい経験になることを
祈ります
返信する