鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山口武士、熊本トップチームコーチ就任

2013年01月16日 | Weblog
[ 2013-01-16 ] 山口武士アカデミーコーチ、トップチームコーチ就任のお知らせ
このたび、ロアッソ熊本の山口武士アカデミーコーチが、トップチームのコーチに就任することになりましたので、お知らせいたします。

山口武士(やまぐち たけし)コーチ
【生年月日】1979年6月10日(33歳)
【出身】熊本県熊本市
【サッカー歴】大津高校~鹿島アントラーズ~大分トリニータ~ソニー仙台~ロアッソ熊本(2005~2009年)
【指導歴】2010~2012年 ロアッソ熊本アカデミーコーチ


2009年末に現役引退し、熊本にてアカデミーコーチを務めておった山口武士がトップチームのコーチに就任とのこと。
2011年にはB級コーチ養成講習会を受講しており、同期の中田コと本山と共に指導者してのキャリアを積み上げておった。
いよいよ山口武士が指導する選手が活躍する日が来たと言えよう。
熊本の選手の躍動に期待である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-16 20:54:34
嬉しいニュースですね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-16 23:51:36
「鹿島のV6」の一人でしたね。
近況を知らなかったので、「おお!」と思いました。

B級試験は長期に渡って講習があるのですね。
今月20日で終了らしいですね。
将来引退後も中田コと本山が指導者として見れると思うと嬉しいです。
勿論できる限り現役を続けて鹿島で引退して欲しい。
二人は「雪の決勝」から縁があるのですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-17 22:54:30
新たな一歩を踏み出した山口。今までの経験を生かして、素晴らしいコーチになって欲しいと思います。
一般社会で言ったら、30代はまだまだ若く、働き盛りですからね!
返信する