鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、右太腿を負傷

2012年12月17日 | Weblog
内田 右太腿負傷で前半途中に交代…チームも敗れる
ブンデスリーガ シャルケ1-3フライブルク (12月15日)


フライブルク戦の前半、競り合うシャルケの内田(左)
Photo By 共同


 シャルケの日本代表DF内田篤人はホームのフライブルク戦に右サイドバックで先発したが、右太腿を痛めて前半29分に途中交代。試合も1―3で敗れ、冬季休暇前最後のリーグ戦は無念の結果となった。

 負傷箇所は11月にも痛めた部位だが「前はちょっと下だったけど、今回は真ん中。もう少しやれるかと思ったけど、走れなかった」。18日のドイツ杯3回戦のマインツ戦は欠場が決定的。冬季休暇には日本に帰国予定で「来年のスタートに間に合えばいい。日本に帰って治療する」と話した。

[ 2012年12月17日 06:00 ]

負傷で途中交代したシャルケの篤人である。
前回の負傷とは別の箇所で不安にさせる。
篤人としては、ブンデスリーガはクリスマス休暇となるため、日本に一時帰国し治療に専念するとのこと。
怪我を癒やし、気持ちをリフレッシュして新年に備えて欲しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-17 07:48:41
シャルケは監督交代になり、篤人も怪我と心配な状況ですね。
早く怪我を直して、新監督の下で頑張って欲しいと思います。
返信する
去年の (西の地より)
2012-12-17 08:49:35
いやーな記憶がよみがえります。篤人ならまた乗り越えて、新監督にも信頼されると信じています。ただ怪我だけはしっかり治して、癖になりませんように。今度の初詣で、しっかりお願いしてこよう。
返信する
Unknown (コンチェルト)
2012-12-17 19:03:31
心配ですね。
日本に帰って来ても、色々とお声がかかって忙しそうですが、しっかり治療してほしいです。
返信する
Unknown (S)
2012-12-18 01:29:59
ウィンターブレイクの間に鹿島に来て身体を動かすのかなぁ、と思っていただけに残念。

サッカー選手は身体が資本。ちょうど良い時期に痛めたと思って、しっかり治していただきたいですな。
返信する