鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

セットプレイ重点練習

2008年10月01日 | Weblog
鹿島セットプレー武器に大宮斬り狙う
 鹿島がセットプレーを武器に10月1日大宮戦の勝利を狙う。9月30日の最終調整では念入りにCK、FKをチェックした。キッカーだったMF小笠原が故障離脱しているだけに、新キッカーのMF中後の球筋などをチーム全体で確認。28日の清水戦で豪快なミドル弾を決めたMF青木を、セットプレー時にこぼれ球を狙えるペナルティーエリアのライン付近に配置した。

 DF岩政は「最近セットプレーからの得点がないから、監督も不満だったのでしょう」と重点的な練習の意図をくみ取っていた。

 [2008年9月30日19時40分]

セットプレイからの得点には定評のあった鹿島アントラーズであるが、今季はさほど印象にない。
良いキッカーもおり、高さもあるのだから不思議である。
これがサッカーの謎とも言うべきところであろう。
とはいえ、このまま不発ではおられぬ。
ここで重点的な練習を行い、攻撃力に磨きをかけたいところ。
崩して得点、セットプレイで得点、カウンターで得点である。
我等は攻撃的に勝利する。
それが今季の鹿島アントラーズなのである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-01 03:25:07
セットプレイと言えば岩政の弾丸ヘッド!
最近そのゴールを見てないので見たいです!
あと中後のFKからの華麗なゴールも見たい!
今日の試合では期待したいですね!
もちろん熱い応援も忘れません!
優勝する為には勝ち続けるしかないですから!
欲しいのは勝ち点3のみ!
返信する
おはようございます (すず)
2008-10-01 05:40:53
鹿島の選手のセットプレーはどれをとっても見事です。しかし野沢の不調は本当に気になりますね。中後を否定するつもりはありませんが、前回の清水戦などを見ていて、コーナーを蹴るのは小笠原の居ない今は野沢にお願いしたいと、試合をみていて私個人的には、思ってしまったのですが…
返信する
おはようございます。 (原理主義者)
2008-10-01 08:44:59
野沢のセットプレイも今季は不調ですけどね。
CKがファーに流れることが多いです。
まあセットプレイだけでなく全体に不調なので余計にそう思えるのでしょうが。
返信する