鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

六平くん、鹿島へ断り

2012年07月21日 | Weblog
六平直政ジュニアが清水入り

六平直政の息子、六平光成

 中大MF六平光成(4年)が来季、清水入りする意思を固めたことが20日までに分かった。六平の父はドラマや映画でバイプレーヤーとして活躍する個性派俳優の六平直政(58)。清水以外にも大宮、鹿島から獲得オファーを受け争奪戦となっていたが、既に断りを入れている。周囲の関係者は「最近になって六平が決断をした」と明かした。今後は、数日中に仮契約を経て、内定が正式発表される。

 六平は広い視野を生かした展開力が魅力。前橋育英時代には、全国選手権で日本代表MF遠藤のような意表を突く「コロコロPK」を披露するなど、技術にも定評がある。昨年、中国で行われたユニバーシアード夏季大会では同日本代表に選出され、5試合に先発。準決勝で先制点を挙げると、決勝でもアシストを記録して3大会ぶりの優勝に大きく貢献した。清水の来季新加入選手は、筑波大のFW瀬沼に続いて2人目。

 ◆六平光成(むさか・みつなり)1991年(平3)1月16日、東京都生まれ。前橋育英から中大へ進学。U-18、同19日本代表。176センチ、66キロ。
 [2012年7月21日7時7分 紙面から]


鹿島がオファーしておった中央大学の六平くんであるが、鹿島へは断りを入れたとのこと。
これは残念である。
とはいえ、六平くんには六平くんのサッカー人生がある。
ここに我らの望みを完全に重ね合わせることは出来まい。
六平くんもずいぶんと迷った様子である。
彼としては、成長よりも出場を選んだと考えて良かろう。
これも選手としては重要なファクターである。
同じ道を歩むことは無かったが、六平くんのこれから始まるプロサッカー選手としての一歩を祝福したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁がなかったということ。 (Unknown)
2012-07-21 23:26:51
六平くんには六平くんのサッカー観があるのだろうし、清水を選択した意思は尊重したい。

しかしながら、鹿島を選ばなかったことで、
プロサッカー選手として小さくまとまらず、プロとして大成して貰いたいと思う。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-22 08:30:01
どうも大卒MFは鹿島を選びにくいと思います。
試合に出ることが大切ですから、少しでも試合にすぐ出ることが出来そうな環境を選びたいのでしょうか?
Jでの対戦を楽しみにしたいですね。
返信する