鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ようこそファン・ソッコ

2015年01月05日 | Weblog
ファン ソッコ選手が加入
2015年01月05日(月)

標記の通り、サンフレッチェ広島よりファン ソッコ(黄錫鎬)選手が完全移籍で加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
■登録名: ファン ソッコ(黄錫鎬) Hwang Seok Ho
※登録名はカタカナとなります。
■生まれ: 1989年6月27日
■国籍: 大韓民国
■ポジション: DF
■サイズ: 183センチ、80キロ
■経歴: ※カッコ内は加入年
 雲湖中-雲湖高-大邱大-サンフレッチェ広島(2012~)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 56試合3得点
ナビスコカップ通算 7試合0得点
天皇杯通算 3試合0得点
AFCチャンピオンズリーグ 9試合1得点
クラブワールドカップ2012 3試合0得点
ゼロックススーパーカップ 1試合0得点

■代表歴等:
韓国代表 国際Aマッチ  4試合 0得点
・韓国代表(2014 FIFAワールドカップブラジル大会出場)
・U-22韓国代表、U-23韓国代表(2012ロンドンオリンピック出場)

■ファン ソッコ選手コメント:
「この度、鹿島アントラーズという日本を代表するクラブの一員になることができ、大変光栄に感じております。常にチームのために戦い、勝利に貢献できるよう力の限りプレーしますので、応援のほどよろしくお願いします」




ファン・ソッコの加入が公式発表された。
これは朗報。
手薄なSBとして計算出来ることとなる。
左サイド起用とすれば、内に切り込んでのシュートが観られるのではなかろうか。
強靱なフィジカルでアジア対策にもなる、
また、ACL経験があることも大きい。
楽しみな戦力である。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-05 19:11:13
ようこそ、鹿島へ!
183センチをサイドバック起用なんてワクワクしますね。一か八かの助っ人ではなく、実力は折り紙つき、ACLに向けて、とてもよい補強ではないでしょうか。熾烈なレギュラー争いも歓迎です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 19:26:33
ようこそ!!
上の方同様、長身のSBでスピードもそこそこあるので期待してます。
複数ポジション出来るのも試合中のオプションを増やしてくれますね。
脩斗と良い競争をしてもらいたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 19:44:11
頑張れファンソッコ!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 20:42:21
鹿島では数少ない、気持ちを表に出せる選手と理解しています。Jリーグ(広島)での経験も豊富ですから鹿島のサッカーにも容易に適用できるかと感じています。アジア杯も経験している選手ですから…

山本との切磋琢磨、楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 21:05:48
パクチュホにジョンスに、ファンソッコ!期待しちゃうぜ!頼むぞ!共に頼む闘おう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 22:06:29
ACLへ向けての選手層の厚みと競争激化の面でもいい補強ですね。荒いアジアの試合では屈強な選手は1人でも多いほうがいいです。
とにかく、頼むぞ、ファンソッコ!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-06 01:34:46
彼も利き足は右の左サイドバックですね。
相馬さん、新井場、山本脩斗と鹿島のレギュラーになる
左サイドバックには右利きが多いですよね?
フロントの方針のようなのがあるんですかね?
西が残留すれば脩斗もいるので彼が即レギュラーとして
活躍って訳にはいきませんが。
返信する