鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

羽田、セレッソ大阪サッカースクールコーチ就任

2013年02月01日 | Weblog
【13/02/01】羽田憲司氏 スクールコーチ就任のお知らせ
題記の件、羽田憲司氏が、セレッソ大阪サッカースクールコーチに就任しましたのでお知らせいたします。
羽田コーチのプロフィールとコメントは下記のとおりです。

《羽田 憲司(はねだ けんじ)コーチ》   
■生年月日 : 1981年12月1日(31歳)
■出身地 : 千葉県
■身長/体重 : 180cm/74kg
■ポジション : DF
■経歴 : 市立船橋高校('97) → 鹿島アントラーズ('00) → セレッソ大阪('07) → ヴィッセル神戸('11)
■出場記録 :  
◇J1通算 リーグ戦 45試合出場(2得点)/カップ戦 18試合出場(0得点)/天皇杯 5試合出場(0得点)
◇J2通算 リーグ戦 107試合出場(2得点)/天皇杯 5試合出場(0得点)
■羽田コーチのコメント
「セレッソ大阪のスクールコーチに就任することになりました。大好きなクラブでまた仕事ができること、セレッソ大阪にかかわれることは大変光栄であり、うれしく思っています。子どもたちにサッカーを好きになってもらえるよう全力を尽くします。また、自分も一緒に成長していきたいと思います」


先日、引退が公式発表された羽田であるが、セレッソのスクールコーチに就任するとのこと。
指導者への転身が報じられておったが、その第一歩としては良いのではなかろうか。
羽田ほどの人物に指導される子供たちは幸せである。
是非とも、羽田から様々なことを教わっていって欲しい。
そして羽田自身も、ここでの経験を経て大いなる指導者として成長するのだ。
羽田の第二のサッカー人生に期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットボールドリーム (鹿男2004)
2013-02-02 05:58:56
サッカー人生… 最近、この言葉を聞くと思うことがいろいろあります。

選手として過ごす時間だけが、特別な時間ではないと思います。

サッカーに関わる人や環境など、すべての人と築いていくのが「サッカー人生」だと思います。


羽田にもサッカーに対する想いはいろいろあると思う。

遠くからだけど、羽田のサッカー人生を応援しています。

返信する