鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

羽田、現役引退

2013年01月24日 | Weblog
神戸退団の31歳・羽田が現役引退
 昨季限りで神戸を退団したMF羽田憲司(31)が現役引退することが23日、分かった。近く発表される。公式戦復帰を目指し昨年4月に左足関節インピンジメント症候群の手術を受けた。他クラブへの移籍を模索したが、限界を感じたようだ。

 00年に鹿島入りしたが、両足首痛などで3年9か月の公式戦ブランクを経験。07年に当時J2のC大阪に移籍して主力となり、09年に主将として2位でJ1昇格、10年にはチームJ1最高位の3位に貢献した。

 11年、2年契約で神戸に完全移籍も、故障がちで公式戦は7試合に終わり、昨季は出場がなかった。今後は指導者への転身を検討するという。

(2013年1月24日06時02分 スポーツ報知)

羽田が現役を引退とのこと。
これは寂しい。
まだ31歳であり、選手として経験を活かせるベテランとして活躍できる年齢である。
しかしながら、神戸を契約満了にて退団となり、トライアウトに参加したが、思うようなオファーが来なかったのであろう。
鹿島では長期の負傷に泣かされたが、移籍したセレッソでは主将としてJ1昇格に尽力した。
セレッソから移籍した神戸でも選手からの信頼が厚かったとのこと。
この人望は指導者としての大いなる糧となろう。
是非とも偉大なるコーチへ、そして監督として成功して欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん… (キンタロー)
2013-01-24 09:55:33
゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜怪我は きついね~ おつかれ様でした
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-24 12:07:08
金子もそうですが、鹿島で期待されて怪我に泣かされた選手ですよね……。
本当に惜しかった。

お疲れ様。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-24 12:28:32
怪我が付いて回ったのが惜しまれるね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-24 14:55:36
代表で怪我をしたら補償金がクラブにいくらか払われることになったのは、羽田の怪我がきっかけだったと思います。
サッカーを思う存分出来なかった思いは本人にあるかもしれませんが、サッカー界では重要な役回りをしたんじゃないでしょうか。
モバイル公式で野沢が「できるだけ現役を長くやりたい」と言っていたのは羽田の引退の件もあったからかもしれませんね。
返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2013-01-24 19:18:49
悔しい事が多々あったプロサッカー生活だったかも知れませんね。
今までの悔しさをバネに、これから第二の人生を生きて欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-24 23:22:59
色々ありましたが、高校選手権無失点の市船から入団でしたね…
怪我がなければ今も鹿島のDFリーダーを努めていたでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 02:01:11
金古とハネケンという大器。

この二人の怪我で鹿島で高卒CBが育たない印象がありましたが、そこは源と植田が過去のものとしてくれそうです。

後藤も岡山でがんばっていますしね。

ハネケンは人一倍苦しんだ分、リハビリに強い指導者になって欲しいと思います。
返信する