鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、必死のクリア

2011年02月05日 | Weblog
内田フル出場、必死の守備で勝ち点1に貢献
2011.2.5 10:56


ドルトムント戦で体を張って守備するシャルケの内田=ドルトムント(AP)

 サッカーのドイツ1部リーグでDF内田篤人が所属するシャルケは4日、アウェーでMF香川真司が所属するドルトムントと対戦し、0-0で引き分けた。内田は右サイドバックでフル出場した。香川はアジア・カップで右足を骨折し、離脱している。

 内田が守備で奮闘した。前回対戦で香川が2得点した、ドルトムントとのダービーマッチ。首位相手に押し込まれながら必死のクリアを見せ、無失点で勝ち点1を得た。

 アジア・カップでチームを約1カ月離れて危機感があったが、復帰後すぐの先発起用に応えた。「緊張感は高かった。我慢して前半を0-0で終えられた。それが勝ち点1、勝ち点3につながる」と胸を張った。
(共同)


ドルトムント戦で相手をチェックするシャルケの内田=ドルトムント(ロイター)

首位とのアウェイの戦いに先発フル出場し、完封に貢献したシャルケの篤人である。
もはや、世界に名高きSBとなったといって良かろう。
更なる羽ばたきに期待する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の鹿島ファン)
2011-02-06 18:01:23
絶対にCLで活躍してほしい選手ですよね。長友のインテル移籍でスポットライトは長友ばかりに当たっていますが、実力的には差はないと思っています。だから、尚更、CLで大活躍して日本の両SBは世界でも十二分に通用すると見せつけてほしいですよね。
返信する