鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユダ、日本代表を目標に

2009年12月11日 | Weblog
トルシエ氏ラブコールに中田“その気”
 鹿島の元日本代表MF中田が、恩師のラブコールを受けて代表復帰への熱い思いを口にした。

 元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(現FC琉球総監督)が、9日に行われたJFL表彰式で、日本代表の岡田監督に「小笠原、中田、本山、新井場といった選手が貢献できると思う」と鹿島の4選手を代表に推薦。それを受けて中田は「決めるのは岡田監督」としながらも「選手として代表は常に目標。やっている以上は目指している」と代表復帰へ意欲的だった。

[ 2009年12月11日 ]

12月9日12月10日に報じられた日本代表に貢献出来るベテランのユダのコメントである。
確かに挙げられた4選手の中では唯一岡田ジャパンに招集された実績がある。
呼ばれるとすれば、最も現実的であろう。
今季、リーグ戦終盤の5連勝にも大きく貢献しておるのは火を見るより明らかである。
我等としても、日本代表を強くする上で、非常に重要なピースとして推薦したい。
ユダが南アフリカの地を踏めるよう願っておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-11 12:38:52
中田は以前サッカ-誌で、カズさんの「現役である限り日本代表を目指す」という言葉に同感してました。
それに対し後でカズさんも嬉しいというようなコメントを書いてました。
返信する