鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

神戸・羽田、鹿島へ恩返し

2011年06月21日 | Weblog
羽田、古巣・鹿島へ恩返し誓う…神戸
 18日の山形戦で移籍後リーグ戦初出場した神戸のDF羽田が20日、22日に対戦する古巣・鹿島への恩返しを誓った。開幕直前に左肩を脱臼するなど出遅れたが、前節で「途中出場でリズムを作れた」と手応え。鹿島時代の01年に両足首を故障し、02年から3シーズンを棒に振った。「普通ならクビ。今頃サッカーなんてやってない。見返してやろうという気持ちなんてない。元気でやってるところを見せたい」と5試合ぶりの勝利に貢献するつもりだ。
(2011年6月21日06時01分 スポーツ報知)

次節のアウェイ神戸戦にて元気な姿を見せてくれると語る神戸の羽田である。
思い起こせば、羽田の入団でCBは盤石と思った日々が懐かしい。
悲劇の負傷から、よくぞ復活してくれたと、我等も非常に嬉しく思う。
鹿島としても、羽田がいなくても強さを発揮できるというところを見せねばならぬ。
強い鹿島を羽田と神戸の民に魅せるのだ。
強い気持ちでアウェイに乗り込みたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける。 (Unknown)
2011-06-21 16:44:09
羽田・金古で鹿島どころか日本のCBも安泰だったはず。けがさえなければ。

羽田の鹿島に対する感謝のコメントに、なぜか泣ける。

何処へ行っても、何時まで経っても、鹿島ファミリー。
返信する
泣ける。 (私も)
2011-06-21 17:36:15
羽田が元気にプレーできているのがうれしい。
鹿島で怪我から復帰した試合を現地で見てたんですが,涙があふれてきたなぁ
返信する
Unknown (のり)
2011-06-22 00:08:00
ルーキーイヤーながら秋田に絶賛されていた羽田を見て、鹿島のCBは10年安泰だと思っていた頃を思い出しました。

当時、他チームの高卒ルーキーが単年で大量にクビになって問題とされていた中、大怪我で長期離脱していた羽田の復帰を長期に渡ってサポートし続けた鹿島の姿勢にも感銘を受けましたね。

当時は正直、羽田がこれだけ長く現役を続けられるとは思っていなかっただけに、こういうニュースを見ると嬉しくなります。

今節、元気な羽田を見たいですね。
返信する