鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形、川島を獲得へ、更に船山にオファー

2010年12月27日 | Weblog
鹿島から売り込み、川島獲得へ…山形
 モンテディオ山形が鹿島のMF川島大地(24)を獲得することが26日、決定的になった。MF増田誓志(25)の鹿島復帰がこの日、正式に発表。トップ下のパサーが必要な山形側に、鹿島サイドが売り込む形での移籍が前進。同じアントラーズの血脈の司令塔がモンテに加わる。

 川島は東海大卒業後、地元・鹿嶋市出身選手として09年に鹿島に入団した。左利きのテクニシャンで、トリッキーなプレーが持ち味。タイプ的には日本代表MF松井大輔(ロシア・トムスク)に似たタイプの選手だ。だが、ルーキーシーズンの10月に左ひざじん帯を損傷するなどけがに泣いて、持ち前の技術を発揮できずにいた。

 また、同じ鹿島のMF船山祐二(25)にも2季連続のオファー。今週中にも交渉を行う。

(2010年12月27日11時21分 スポーツ報知)

川島が山形へ移籍とのこと。
山形へレンタルしておった誓志が復帰することを踏まえ、鹿島側から川島を山形へ売り込んだ模様である。
トリッキーなプレイで名を馳せた川島であるが、相次ぐ負傷で出場機会に恵まれずにおった。
今季の終盤で実力を発揮し始め、練習試合ではゴールを連発しておった事で記憶に残っておる。
フルコートでフットサルをするが如く華麗にプレイする川島が、山形の地でどのようなタスクを与えられるのか楽しみと言えよう。
また、山形は船山にもオファーをしてきたとのこと。
昨季のオファーは「鹿島でレギュラー獲る」という強い意志によりお断りを入れた経緯を持つ。
しかしながら、今季、これほどまでに出場機会を与えられぬと、心も揺らぐのでは無かろうか。
実力とメンタルは折り紙付きである。
チャンスが与えられれば、結果を残す自信も持っておるであろう。
とはいえ、出場機会については、様々な要因によって流動的と言える。
船山がどのような決断をするのか注目である。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-27 12:18:00
川島は来年で入団して3年目、船山は今年契約を延長していたはずなので、鹿島との契約残ってましたよね。
決定するとまたレンタル移籍になるのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-27 12:21:27
出来れば2人ともレンタルで行ってもらいまたアントラーズに戻って来てほしい。
返信する
Unknown (毬藻)
2010-12-27 13:07:39
二人の移籍話は、個人的には大賛成です^^勿論、レンタルでお願いしたいです・・・が。
川島も船山も、潜在的能力は十二分に持っている選手です。しかし残念ながら、鹿島では出場機会に恵まれず現在に至っています。

田代・増田が躍動したように、此処は心機一転、二人には勝負・挑戦してもらいたいです!^^

返信する
Unknown (御龍)
2010-12-27 15:50:03
山形で出場機会貰って
経験つませて
もどって着てもらう

確立したパターンですね
2012は誰が山形にレンタルするでしょうか
返信する
Unknown ()
2010-12-27 22:21:59
船山をレンタルする余裕なんかあるのかね。
リーグ4位なのに余裕だね。
返信する
Unknown (ケンタ)
2010-12-27 22:32:46
余裕じゃなくて、出場機会ないからだろ
返信する
Unknown ()
2010-12-27 22:40:28
船山がいなくなった後の人員は?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-27 23:00:30
だって誓志が帰って、MFごろごろしてる
SB必要じゃないのかな?
返信する
Unknown ()
2010-12-27 23:12:23
誓志の山形での戦績って?
C大阪の船山の戦績の方が間違いなく上だろ。


返信する
(9)さん (Unknown)
2010-12-27 23:25:55
だから山形サポは船山来るって喜んでるね
返信する