鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

船山、鹿島を選択

2009年12月25日 | Weblog
船山祐二選手の復帰について
セレッソ大阪に期限付き移籍していた船山祐二選手が、移籍期間(2009年7月月~2010年1月)満了につき、復帰することになりましたのでお知らせします。

<選手プロフィール>
■選手名:
船山祐二(ふなやま・ゆうじ)
■生まれ:
1985年1月19日、千葉県成田市出身
■サイズ:
176センチ、72キロ
■ポジション:
MF
■経 歴:
柏レイソルジュニア(1991)
柏レイソルジュニアユース(1997)
習志野高校(2000)
流通経済大学付属柏高校(2001)
流通経済大学(2003)
鹿島アントラーズ(2007)
セレッソ大阪(2009.7~)
■成 績:
J1リーグ10試合1得点(すべて鹿島アントラーズ)
ナビスコカップ2試合0得点(すべて鹿島アントラーズ)
天皇杯2試合0得点(流経大、C大阪で1試合ずつ)
J2リーグ15試合5得点(すべてセレッソ大阪)

<コメント>

アントラーズに戻ることを決めました。セレッソでの半年間の貴重な経験を、来シーズンはアントラーズで生かしていきたいと思っています。また、アントラーズのユニフォームに袖を通すことに対して、誇りと責任を持って頑張っていくつもりです。

今年の夏からセレッソにレンタル移籍しておった船山が帰参。
これは朗報である。
セレッソからオファーも、仙台・山形からのオファーも断り、王者・鹿島のレギュラーを目指すと言うことに相成ったわけである。
これで誓志・ダニーロの穴は埋まった。
金崎香川が来ずとも問題はない。
最終節のセレッソは船山のゴールを守りきっておれば優勝していたのである。
それだけ重要なゴールを船山はセレッソで決めておった。
ボランチとしても1.5列目としても輝いておったのである。
その働きが実り、10月にはJ2のMIPにも選出されておる。
その輝きを来季は臙脂のユニフォームで魅せてくれるであろう。
ボランチ、攻撃的MFの補強が出来、来季の陣容はほぼ見えたと言えよう。
FW以外はレギュラー争いが活気づき、これまで安泰であった選手もウカウカしておれぬ。
来季は既に始まっておる。
我等も気持ちを高ぶらせて、開幕を待とうではないか。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deer)
2009-12-25 16:47:43
船山の復帰は大きいですね!!
アジアを目指す上でもチームで切磋琢磨していくことは重要ですしね!!
セレッソでの経験を活かして欲しいですね!!
返信する
Unknown (鹿カレー)
2009-12-25 17:13:04
なんか船山復帰のニュースはスゴク安心感があります

船山復帰を嬉しく想わない鹿サポなんているはずがない

セレッソの時の様に活躍してほしいです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 17:16:23
誓志くんのレンタル移籍が決定的みたいなので、とても嬉しいですね☆頑張ってもらいたいです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 17:24:48
山形は船山から断られたから、増田を獲ったのですね。
船山のコメントが素晴らしい!!
79年組の後を継ぐ選手なので頑張って欲しいと思います!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 17:27:37
船山の復帰は嬉しくない。
彼にはセレッソの中心選手として活躍してほしかった。
鹿島に戻っても、また控え生活が続く。

それなら来季J1のセレッソに居続けてほしかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 17:57:16
なんか、セレッソサポが紛れ込んでるな。
返信する
Unknown (鹿志)
2009-12-25 17:59:07

いや~よかった
これで2年後くらいは
青木と船山のダブルボランチだな~ボランチの世代交代には問題なし!
しかし船山が戻っても
増田ダニーロの穴は全然埋まってないと思う!
攻撃的MFで
金崎香川クラスの若手とブラジル人助っ人を迅速に補強を・・・
返信する
Unknown ()
2009-12-25 18:27:28
うれしいな~。
復帰という判断をした船山に“男”を感じたよ。。
頑張れ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 18:44:59
本当によかった!!
元々ボランチだし、セレッソでみせた攻撃があれば、献身的に攻守に顔を出す本山の後継者としても期待できますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-25 18:47:30
船山鹿島に帰った喜びがあふれてるコメントですね。
先ずは体調の落ちてる本山のポジションではないかな。
焦らず半年か一年かけて、先発出来るように頑張ってもらいたいですね。
返信する