鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人・興梠、強行出場

2009年11月20日 | Weblog
人いない!!鹿島強行!!京都戦に内田、興梠

1年1カ月ぶりのリーグ戦先発が濃厚な鹿島FW田代(撮影・菅家大輔)
 鹿島は20日、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスで21日のアウェー京都戦に向けた調整練習を行い、セットプレーの確認などの軽いメニューを消化した。京都戦は主力のFWマルキーニョスとDF岩政大樹が出場停止で不在。日本代表遠征から19日に帰国したばかりのFW興梠慎三とDF内田篤人は強行出場を強いられる。決してベストではない状況だが、首位川崎Fに勝ち点差1の2位につけ、残り3試合となったリーグ戦で負けは許されない。興梠は「とにかく勝てればいいと思う」と話せば、マルキーニョスの代役として先発が濃厚なFW田代有三は「チャンスなので貢献したい」と息巻いていた。
 [2009年11月20日19時14分]

出場停止と代表帰りの強行出場でピンチであるとはニッカンの速報である。
確かにベストメンバーではないと言えよう。
しかしながら、岩政に替わる大岩は経験十分の元日本代表CBであり、マルキーニョスに替わる田代は高さに特徴がある特異な才能を有するFWである。
また、日本代表帰り篤人と興梠であるが、篤人は笑顔で練習し、勝利に飢えておる。
興梠に至ってはベンチ観戦であり出場への渇望をしておるであろう。
野獣のごときプレイが期待出来る。
邪悪なるアウェイ西京極であるが、八つ橋を食べれば疲労も吹っ飛ぶというもの。
勝ち点3を持ち帰り、東国の力を見せつけようではないか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田代ファンみたいで悪いですが (横浜の鹿島ファン)
2009-11-20 21:40:50
明日は、しっかりとした主審ですかね。この間みたいなへぼ審判じゃないですよね。岡田じゃなければ、大丈夫でしょう。それにしても、神戸戦は得点できませんでしたが、田代には本当に期待しています。2006年のアウェーの大宮戦での2得点みたいなヘディングや、2007年の新潟戦での超低空ダイビングヘッドが観たいです。長々申し訳ありませんが、完全復活した興梠の得点にも、期待しています。マルキーニョスも岩政もいないピンチで勝つことにより、三連覇の命運が茹れられますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-11-20 21:49:15
田代にとっては最大の敵が主審ですね。
是非とも打ち勝って結果を残して欲しいと願っています。
返信する
Unknown (13☆17)
2009-11-20 21:52:38
もーすぐ出発します!
応援がんばってきます!

田代、興梠のゴール期待してます!!
返信する
毎年この時期は・・・ (九州鹿島ファン)
2009-11-21 00:14:45
週末、大分VS川崎Fを観戦に行きます。
もちろん大分応援で。
明日の試合で、川崎にプレッシャーをかけてもらいたい。
返信する
Unknown (鹿島愛★)
2009-11-21 01:29:23
やっぱり、篤人は先発ですね。
疲れはもちろんあるとは思いますが
その中でもできる事を頑張って欲しいですね!!
そして、マルキの代わりに田代選手の
ゴールも期待しましょう。
残りは、全勝あるのみだ★
返信する
Unknown (シゲッティ。)
2009-11-21 09:26:56
誤審により田代のゴールが取り消され、
逆にファールを取られたのが3年前のホームでの京都戦でしたよね。
つまらぬ誤審で田代の活躍が消えぬよう祈るばかりです。
返信する