鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Jヴィレッジキャンプ本格始動

2008年06月11日 | Weblog

J1鹿島、キャンプイン 後半戦へ本格始動
2008/06/11(水) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
 Jリーグ1部(J1)鹿島は10日、25日から再開するリーグ戦後半戦へ向けキャンプ地の福島・Jヴィレッジで本格始動した。選手らはサポーターら約100人が見守る中、午前と午後に、みっちりと練習をこなした。

 午前は、ハーフコートの中で4対4の状況をつくり、コートの外側にプレーを補助する4人を置きポゼッション、マンマークの意識向上を図った。午後は室内での練習後、砂場で靴を脱いでトレーニングを実施。「普通にフィジカルをやるより、新鮮だった」田代が話すように、筋力的にはきつい練習にもかかわらず時折、笑顔を見せながらメニューをこなした。
 合宿は14日まで。小笠原「みんなで追い込みたい」と目標を掲げ、「中断前にチームのパフォーマンスを落としたが、そういうときこそ頑張りが必要。苦しいときでも、みんなで頑張れるようになりたい」と抱負を語った。

長期休養が明けて10日、チームは合宿へ行き本格始動した。
シーズン前の合宿に日本代表で参加できなかったセンターラインの中軸である田代と岩政も今回は問題なく参加しており、期待が持てる。
小笠原主将の申すように中断前のパフォーマンス低下は大問題であった。
このキャンプで問題点を克服し、更なるステップアップをしようではないか。
森昌子演じる桔梗の機転で小次郎将門の元へ逃げ去ることが出来た良子であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANDOH)
2008-06-11 19:35:41
「風と雲と虹と」なんて、わかんないっすよ。
僕もタイムリーじゃなくてDVD視聴です。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-06-11 20:07:39
1976年の大河ドラマですからね、普通はわからないですね(笑)
7月くらいになったら春日局になる予定ですよ。
返信する