鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

選手補強の真価は如何に

2011年03月01日 | Weblog
ACLかく戦う 1日初戦
2011年3月1日10時44分

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)が1日、開幕する。タイトル奪還、悲願の初優勝、アジア初挑戦――。さまざまな思いを胸に、日本の4チームが初戦を迎える。

■10人補強 真価問われる 鹿島

 上海申花戦(2日)に向け、28日に上海へ出発したメンバーから小笠原、本山が離脱。10人を補強した選手層がいきなり試される。小笠原の位置は山形から戻った増田、DFもこなす中田が埋めることになりそう。途中出場で攻撃を動かす本山の不在は痛いが、懸案だった世代交代に取り組むきっかけにもなる。

 DF岩政は「チームが変化し、プラスアルファが生まれる期待感がある」。オリベイラ監督の選手起用に注目が集まる。


2011ACLの開幕を報じる朝日新聞である。
本山・満男の両看板不在も世代交代への呼び水となり得るであろう。
スポーツ紙ではヒゲくんが満男の代役として報じられておったが、誓志と中田コという実績のある選手が穴を埋めそうである。
この選手起用でチームに変化がもたらされ、新たなチームへと変貌する期待感を岩政は語る。
我等も誓志の覚醒に期待したい。
明日の選手起用に注目である。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-01 14:26:59
今こそアピールチャンス。控え組は死に物狂いでプレーするのだ。そしてそれがチームの活性化につながる。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-01 15:05:09
やはり青木と今季からDFとなった中田の二人の方が安心感はありますが、増田も小笠原からスタメンを奪うチャンス。
誰にせよ、勝利のみです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-01 18:30:20
本拓は結局ひげくんで定着したんですかね?その後が気になります(笑)
返信する
選手層の厚さを見せてほしい (大宮の鹿)
2011-03-01 19:26:37
今年は誰が休んで誰がでてもある程度は高い水準にあると思います
満男の代わりはだれでしょうか?ボランチは青木中田?青木本田?それとも本田中田?あと誓志もいるし
疲れがたまる夏場、ナビスコ杯前後、シーズン終盤もこういったケースは多々あると思います この点において今後に向けて楽しみな一戦です
返信する
Unknown (u)
2011-03-02 04:14:14
層の厚さを見せ付けて欲しい
返信する