鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジネイ、正式契約に至らず

2015年01月19日 | Weblog
ジネイ選手との契約について
2015年01月19日(月)

標記の通り、完全移籍にて加入することで合意していたジネイ選手について、15日(木)に都内で実施したメディカルチェックで右膝半月板の損傷が確認されたため、正式契約は結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

■登録名: ジネイ Dinei
■本名: テルマリオ デ アラウージョ サクラメント Telmario de Araujo Sacramento
■生まれ: 1983年11月11日、バイーア州出身
■国籍: ブラジル
■ポジション: FW
■サイズ: 186センチ、76キロ

■経歴:
アトレチコ パラナエンセ(2007、ブラジル)─ECヴィトリア(2008、ブラジル)─RCセルタ・デ・ビーゴ(2008~09、スペイン)-CDテネリフェ(2009~10、スペイン)-SEパルメイラス(2010~11、ブラジル)─ECヴィトリア(2012~、ブラジル)

※ジネイ選手は準備が整い次第ブラジルへ帰国する予定です。




正式契約を結ばないこととなった新外国人のジネイである。
メディカルチェックにて右膝半月板の損傷が確認されたとのこと。
これは痛い。
今季の攻撃の核を担うはずであった、決定力の高いジネイが不在となると、センターFWは負傷離脱中のダヴィを除き、高崎と赤崎、そして新人の鈴木優磨となり、駒不足は否めない。
とはいえ、高さの高崎と裏抜けの赤は面白い存在であり、優磨もルーキーながら出場機会を狙っておる。
ここは、気持ちで勝利を引き出していくのだ。
ダヴィは「3月か4月に」と語っており、もしこの時期に復帰できれば大きな戦力アップとなろう。
ここは総力戦でゴールを狙っていくのだ。
結束である。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-19 17:32:52
このタイミングで…残念です。
サコ戻って来ないかなぁ
…なんてつい考えてしまいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 18:46:24
契約に至らずっと、、、来日前に本人は分かってたことですよね?
本当にサコにレンタルバックして欲しいです。
ただ、ダヴィが早いようなので、フロントは待つんですかね?新たに探すのでしょうかね、、
踊っていた心が不安に変わりました。
でも、現戦力に掛けて、全力で戦うのも鹿島なのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 18:54:09
高崎、赤崎が爆発してくれたら最高です。

昨年同様にワントップの下に聖真でもいいし、高崎&赤崎のツートップならヤナギ&田代のようです。

カイオ、豊川だってFWできるだろうし、薄めの選手層が若手を育てます。

ルイスを呼び戻せないかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 19:53:05
もう、仕方ないし、新井場に復帰してもらおう。こんな形での引退は悲しいよ。まだできるよ!満さんなんとかならないかな?
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2015-01-19 20:31:34
見てみたかった選手ですが、彼が出ると赤崎選手が見れなくなり、複雑な思いでいました。
これで赤崎選手に更に伸びて欲しいです。覚醒しつつありますし、赤崎選手のチェイジングはマルキを思い出させます。強い鹿島のサッカーは常に相手陣内でポゼッションするサッカーだと思います。
赤崎、頑張れ!
返信する
残念… (下館鹿)
2015-01-19 22:02:48
こういうこともあるんですね。
今年は、ジネイと高崎の新しいツインタワーを見られることを期待しておりましたが、とても残念です…。
原理主義さまの言われるようにチームが結束して結果を出すことを願います。
個人的には、地元の近い高崎の大爆発に期待!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-19 23:45:00
去年の今頃も同じような状況だったことを思い出しました
得点源だった大迫が居なくなり来シーズンは絶望的ではないかとも言われてました

ただ、そんな中セレーゾはそう言う時こそ案外事が上手く行くときもあると話をしていましたね

来年も若手が伸びてくれる事を期待します
返信する
Unknown (はらお)
2015-01-20 00:01:06
こんなこともあるんですね…
万全の即戦力が欲しい鹿島と新たなチャンスだったジネイ…
これもプロの厳しさか…

足元の技術はダヴィ以上と期待して楽しみにしていただけに残念…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-20 01:54:25
おそらくクラブは他の外国人FW獲得に動くのではないでしょうか。リストはあると思うので。
今年は始動日が早くて良かったですね。
半月板損傷を抱えたままプレーしている選手は結構いますが(鹿島だと引退前の中田とか)、ダヴィがリハビリ中な以上、同じような選手を抱えても意味がないので正式契約に至らなかったのでしょうね。

鹿島はすんなり補強が決まった年よりもオフシーズンに色々あった年の方が上手く行くので、期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-20 08:02:14
残念な結果ですが、もう仕方ないです。
でも外国人枠が一つ残っているし、ACLを考えると、誰か取っておいた方が良いんじゃないでしょうか。
湘南がウェリントンというブラジル人FWを放出してしまったので、選択肢の一つに数えると良いかもしれません。
返信する