鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ダヴィ、3月か4月に

2014年10月21日 | Weblog
[鹿島]ひざのけがで今季絶望のダヴィが悔しさを滲ませる
 前節・柏戦の後半開始直後、相手のビルドアップにプレッシャーをかけに行ったダヴィは、切り替えそうとしたところで膝を痛めて、そのまま立ち上がれず負傷交代となっていた。その後、診察を受け、左ひざ前十字靱帯損傷および半月板損傷で全治約8カ月であることが判明した。

 この日、クラブハウスに姿を現したダヴィ。ひざはまだ腫れているらしく足を引きずっていた。
 「ちょっと痛いです。レッズ(との対戦)もあるし、あと6試合」と、悔しさを滲ませる。ひざのけがは初めてらしく、今後はブラジルでオペを行うのか日本で行うのか、クラブと相談しながら決めるという。

 全治約8カ月の診断は今季絶望はもちろんのこと、来季の1stステージにも大きな影響が出る。順調にいけば来年の6月の復帰となるが、「3月か4月に」とダヴィ。留守を預かることになる赤崎秀平には「がんばって」と声をかけたそうだ。
(鹿島担当 田中滋)




手術に関してブラジルで行うのか、日本で行うのかは、クラブと相談して決めるというダヴィである。
ニッカンの報道とは少々食い違いがある。
そのあたりりはコメントの受け取り方であろう。
どちらにせよ、無念な気持ちは強い様子。
そして、今季は絶望でも、早期復帰を目指しておるとのこと。
4月に間に合えば、かなりの戦力となってくれよう。
力強いダヴィの突進を拝める日を待ちわびたい。
復帰を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三鷹鹿)
2014-10-21 20:55:37
ダヴィの怪我については原理様も指摘されていたように他チームの悪質なファウルやそれを取らない審判のミスジャッジが原因のように思います。そうでなければ強靭な身体を持つダヴィがチェイジングだけで大怪我をするはずがない。
だからリーグ全体で反省すべき問題だと思います。鹿島の選手は被害者になることが多過ぎる。
ダヴィは年齢的に今後の選手生命にかかわる怪我になりました。それでもチームや赤崎選手を気遣う思いやりに溢れた選手なんだと改めて思いました。それにレッズ。昨年の借りを返したかったのでしょう。
みんなで絶対に借りを返し、優勝しましょう。
ダヴィ、復帰を待ってます。
返信する
Unknown (らす)
2014-10-22 01:07:18
ダヴィが本当に良い人間で心から経過が良くなることを祈るのは間違いないですし、普段の誤審も敵のラフプレーも本当に許せないですが、なんでもかんでもそれのせいにするのは間違いです

どんなに強靭な身体の選手でも靭帯は仕方ないのです
あの怪我は誰のせいでもありません
全力を尽くした結果起きてしまった悲しい事故です
スポーツをやってる人はリスクと隣り合わせで覚悟を持ってます
彼らのプライドをリスペクトする意味でもそんな事を言わないで、まっすぐ受け止めダヴィを応援する事だけを考えましょうよ
返信する