鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

聖真、初先発か

2012年04月07日 | Weblog
柴崎、肉離れで全治2~3週間…代役は土居
 4日の大宮戦で負傷した鹿島MF柴崎が左太腿裏肉離れで全治2~3週間の診断を受けた。

 今季は公式戦全6試合に先発してきたが、7日の浦和戦から21日のC大阪戦までの4試合を欠場する可能性が高い。浦和戦は柴崎の代役として、同じ2年目のMF土居がプロ初先発することが濃厚。6日の戦術確認で主力組に入り「あまり考えすぎないで自分の色を出したい」と意気込んだ。

[ 2012年4月7日 06:00 ]

岳の負傷により聖真が初先発する可能性が高まっておる。
これは嬉しい誤算と言えよう。
岳の代役は大宮戦でも途中出場した誓志で決まりと思われておった。
しかしながら、ジョルジーニョ監督の視点は別のところにあった模様。
大宮戦では、ベンチ外の憂き目に遭っておった聖真にチャンスを与える様子である。
聖真は、今季からコンスタントにベンチに入るようになり、川崎戦では出場機会を与えられたものの結果を残せず、ドゥトラの加入でポジションを失ったかに思われておった。
ところが、ここで大いなるチャレンジの機会がやってきた。
今日の浦和戦で存在感を魅せれば、レギュラーポジションへかなり近づくこととなる。
緊張せず、平常心で臨んで欲しい。
いつものプレイを心がければ良いのである。
我等も声援で聖真の初先発を後押ししたい。
是非とも聖地で若きMFのプレイに魅了されようではないか。
聖真の活躍に期待したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-07 08:46:39
ベンチ外の選手にとって、モチベーションも上がるので是非先発出場し梅鉢に続くような活躍を期待します。

監督の期待に応えられれば、チームの競争力もより高まり相乗効果によって順位も上昇気流に乗る と信じてます。
返信する
Unknown (鹿島命)
2012-04-07 12:23:43
土居がスタメンですよ!昨日の練習では主力組でしたから!
返信する