鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

公正なジャッジを

2013年07月12日 | Weblog
注目が高まる上位陣の順位争い。今節はどのようなドラマが
第16節が7月13日(土)に開催される。前節は首位の大宮と2位の浦和の勝点差は開いたものの、広島、鹿島、C大阪の勝利によって上位陣は勝点が接近。今節の順位争いが大いに注目される。

柏が国立競技場でのホームゲームで対決するのは、勝点28で5位の鹿島。前節は勝負強さを発揮して、両チームともに逆転勝ち。機動力のある攻撃、セットプレーのうまさを勝利に結び付けるのはどちらか。


おざなりな予想のJリーグ公式によるプレビューである。
機動力やセットプレイといった曖昧な表現で語られるような両チームではなかろう。
昨季の対戦に目を向ければ、柏のホームにて引き分け、鹿島のホームでは鹿島の圧勝と鹿島有利に思える。
特に引き分けとなったアウェイでの戦いも、不慣れな海外研修のアントニオ・アリアス主審の誤審によって壊された試合であった。
明日の試合は公正なジャッジを望むところ。
試合が正しく裁かれるのであれば、試合結果を引き寄せるのは、チームの総合力となろう。
力強い声援で勝利を掴み取りたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-12 21:00:52
鹿島は抗議するので審判に嫌われている印象がありますね
審判が絶対で、不満を言ってはいけない風潮はいかがなものかと思うのでこれからも不公平な審判がいた場合は抗議してほしいですね
それがリーグ全体に広まって当然のことになってほしいです
選手にとっては人生が懸かっていると言っても過言ではないわけですから
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-13 15:45:21
欧州リーグのようにメディアでしっかりと報道すれば、選手たちがクレームせずに済むんです。

明らかな誤審でも、微妙ですね、なんて言っているから選手たちがクレームしなければならなくなる。
審判たちもミスしても責められないし、収入に大きく響かない。
これでは技術向上するわけない。

技術が低ければ、誤審のふりをした八百長が軽くスルーされる。

家本さんはさんざん叩かれて、ゲームコントロールが向上しました。
いい前例、やればできるんです。
返信する