鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、鹿島で体を動かす

2012年12月21日 | Weblog
内田「でかくなる」肉離れ反省し肉体改造

鹿島の選手と談笑する日本代表DF内田(手前右)(撮影・栗田成芳)

 日本代表DF内田篤人(24=シャルケ)が、正月返上で肉体改造に着手する。ドイツ・ブンデスリーガの冬季中断のため、20日に帰国した。直近のリーグ戦で、右太もも裏肉離れを起こし、けがを抱えたままの休暇となったが、内田は「リハビリと治療は毎日する。癖にならないようにしっかり治す。トレーナーと一緒にやって後半の再開に間に合わせたい」とオフ返上を宣言。個人トレーナーとともに、来年1月19日のリーグ戦に照準を合わせた。

 渡独後、自身3度目の肉離れとなり危機感を募らせる。けがをしないで戦い抜く体をつくるためにも「筋肉をもう少しつけないと。まだまだでかくなるよね。24歳だし。自分で考えて鍛えていければいい」とけが予防のためにも筋力アップに励む。帰国直後には、古巣・鹿島の練習に顔を出し体を動かした。「みんなの顔を見て元気になった」と初心に戻り、もう一回り大きくなってピッチに帰る。

 [2012年12月21日7時11分 紙面から]

鹿島クラブハウスに現れたシャルケの篤人である。
鹿島の練習着も様になっておる。
負傷中も共に体を動かし、「みんなの顔を見て元気になった」と語る。
我らも息災な篤人と接することが出来、触発された。
旧知の仲間との再会でモチベーションは高まっておる。
この勢いで天皇杯にて勝利を掴みたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-21 08:59:25
この画像もファミリーを象徴してますね。
返信する
違和感ゼロ〓 (西の地より)
2012-12-21 09:23:01
戻れば鹿島に顔を出し、グランドや施設も利用させてもらえる。練習混ざってても、違和感がない。鹿島思いの篤人と、そうさせてくれる鹿島との、本当に良い関係ですね。小谷野君も来てくれたようですが、来期鹿島を去る選手がいても同じように、いつまでも良い関係で居てほしいと願います。篤人が、しばらく鹿島にいるなら、またまた見学者ふえるかな?(笑)篤人の前で天皇杯取ろう!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-21 11:19:59
鹿島を卒業した選手、スタッフたちが気軽にやってくる雰囲気がいいですね。

母校というより実家なのかな。

お互いに刺激を与え合えるいい関係です。

伊東はシアワセでしょう。
大伍、篤人、イバさん、そしてジョルジですからね。
ナラさんだってイベントがあると来てくれるし。

日本の他クラブでこれだけの右SBは集まりません。
返信する