鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-23日本代表正・植田・櫛引 コメント

2016年02月01日 | Weblog
サッカーU23
勝ててよかった 選手ら一言

毎日新聞2016年1月31日 18時26分(最終更新 1月31日 19時05分)

 ○日本3-2韓国●(30日・決勝)

 日本・手倉森監督 ドラマチックな勝ち方だった。日本に優勝を届けられて良かった。選手たちの「高まりたい」という意欲を毎日感じていた。だからこそ、やってのけたと思う。

 日本・久保 (唯一全試合出場でチーム最多3得点)シュートを打っていないところはだめだが、勝ててよかった。(3得点は)正直もう少しほしかった。シュートまで持って行く形をもっと増やしたい。

 日本・室屋 (安定した守備で優勝に貢献)難しい展開だが、全員であきらめなかった結果。2失点しても全体的にも個人的にも落ち着いていた。僕たちの方がうまく試合をコントロールできた。

 日本・山中 (2点目をアシスト)ボールを受けた時は仕掛けてやろうと思っていた。決めてくれた選手に感謝したい。韓国は後半(動きが)落ちてくると思っていたが、先に失点したのは反省点。

 日本・植田 (2失点に)これ以上はやらせないと思っていた。サイドを崩される場面もあり、修正がいる。負けてもおかしくない試合で、攻撃陣に感謝したい。

 日本・櫛引 いろいろ難しい試合を耐えながらチーム全体の力で勝てて良かった。全勝で、胸を張って新たな気持ちで五輪を迎えられる。



チンチロリン


優勝コメントを発するU-23日本代表正の植田と櫛引である。
植田は強い気持ちと、そして守備の修正についてコメントしておる。
決勝戦の2失点ともサイドを崩された格好。
五輪本戦では更なる強豪と対戦する。
弱点を克服せねば勝利はおぼつかぬところ。
植田も更に成長し、堅固な守備を構築していくのだ。
また、櫛引は難しい試合を耐えたことを口にする。
全勝、全試合得点の裏に、櫛引のビッグセーブの数々があった。
陰のMVPと言っても過言ではない。
胸を張って五輪に向かえ。
楽しみにしておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-01 08:23:43
植田自身も絡んで2失点、実力あるパートナーもなぜか不調。もし鹿島なら立て直しを頼れるベテランがいるがU23にはいない。不安げな表情の時間もありましたが、その後を落ち着かせたことが後半の大逆転に繋がりました。本当にいい経験を積んできましたね。

勢いそのままに、次は鹿島でのポジション争い。櫛引、植田ともに開幕スタメンあるんではないでしょうか。
返信する