鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ユキ、ストロングポイントを発揮してアピールしていきたい

2014年05月01日 | Weblog
鹿島伊東、次節柏戦でスタメン奪い返す
 鹿島DF伊東幸敏(20)が30日、茨城・鹿嶋市内で行われた鹿島ユースとの練習試合に出場した。

 飛躍の今季、開幕から9試合連続先発出場を果たした右サイドバックだが、前日29日のホーム清水戦で初めてベンチ外。元日本代表DF西大伍(26)に譲った定位置を奪い返すべく、サイドで何度も攻撃の起点になった。「最近の数試合、代えられるんじゃないかと危機感を持ちながらプレーしていた。昨日、初めて試合に出られなくて多少ショックだったし、もし2試合連続で外れたら落ち込むと思う。ストロングポイントを発揮してアピールしていきたい」。5月3日の次節アウェー柏戦でのスタメン復帰へ意欲を見せていた。
 [2014年4月30日20時3分]

鹿島DF伊東 西に先発奪われ闘争心「自分の魅力出したい」
 鹿島のU―21代表DF伊東がライバルを歓迎した。

 リーグ開幕から全て先発出場を続けていたが、29日・清水戦では元日本代表DF西が起用され、今季初のベンチ外。クラブ関係者は「休養の意味合いが強い」と話したが、本人は「実力で外れた」と認識しており「すぐ後ろに選手が控えていると思えた方が良い」と闘争心を燃やした。次戦は柏戦。「大伍くん(西)のプレーはできないので、別のストロングポイントを出していきたい」と持ち前の運動量で先発再奪取を誓った。
[ 2014年5月1日 05:30 ]


ユースとの練習試合に出場したユキである。
先日の清水戦にてポジションを明け渡し、ベンチ外であったことにショックを受けておる様子。
ここは奮起してポジション奪取に燃えておることであろう。
逆に西も簡単には明け渡すつもりはなかろう。
二人が切磋琢磨し、お互いに成長するのだ。
鹿島の右サイドは日本屈指の選手が担うポジションである。
最高のパフォーマンスで勝ち取って欲しい。
二人の成長を期待しておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-01 09:28:02
今思えば,スタメン外されてベンチではなく、ベンチ外ってものすごい競争の中でやっていますよね。それは右サイドDFだけでなく、他のポジションでも。

でもこの競争は歓迎ですよ!!西、伊東お互い頑張ってもらいたい。

返信する
Unknown (まこちん)
2014-05-01 12:45:02
ユキはアップの際にサブ組と太郎くんと一緒に身体を動かしていましたから、帯同はしていました。

セレーゾが見極めて休養させたのではと思っていましたが、本人はそう取ってないのですね。

大伍もそつなく出来ていたので、スケジュールがタイトな時期にはターンオーバーして、二人で切磋琢磨して伸びて行ってほしいです。

また左については、よく脩斗も疲労云々をスタメン予想に書かれていますので、前野くんの奮起を期待しています。

清水戦の終盤のように大伍を左に回したり、またもしCBが源・ナオに固定されたら、青木がサイドに廻ってきたり…。

色々と組み合わせが考えられて、これからがとても楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-01 13:43:15
こういう意識はとても大事なこと、常に闘争心を持ち続ける選手であってほしい。ユキもいづれ篤人のように海外で活躍する選手になるかもしれません。
返信する