鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

清水戦へ気を引き締める青木剛

2009年07月16日 | Weblog
首位鹿島青木18日清水戦気を引き締める
 鹿島は16日、茨城県鹿嶋市内で18日のアウェー清水戦に向けた調整練習を行った。15日のナビスコ杯準々決勝の川崎F戦で先発したメンバーは軽いメニューに終始。現在リーグ戦は15試合負けなしで首位を独走しているが、MF青木剛は「清水は前線にいい選手がいて、守備も堅いのでしっかりした試合運びをしないといけない」と話した。
 [2009年7月16日21時6分]

二位と勝ち点で8離し首位を独走しておる鹿島ではあるが、まだ優勝したわけではない。
そして、折り返しの最初の相手は苦手の清水とアウェイの対戦である。
昨季はリーグ戦ナビスコ杯も敗れており、聖地で戦った天皇杯さえも辛酸を嘗めさせられた。
しかしながら、昨季の対戦時は篤人が負傷明けであったり代表で不在であったりと万全ではなかった。
今季は、完全体の篤人がおり、盤石と言えよう。
一つ不安を挙げれば、イノパンの代役であるが、悩んでも仕方のないところ。
優勝を、三連覇を成し遂げるの有れば、苦手と言えども屈服させる必要があるのだ。
邪悪なるアウェイの地で勝利の歓喜をもたらそうではないか。
気持ちで負けねば、自ずから勝ち点は転がり込んでこよう。
謙虚な姿勢で戦い、勝利をものにしたい。

最新の画像もっと見る