鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-06 21:55:57
現在、オリンピック代表で2番がいない右サイド。
16番以外に代役はいないのか。
審判さん、エリア内で本山が倒された場面、PK与えても良かったんじゃない。
情けないぞ!! (キン肉鹿太郎)
2008-08-06 22:00:10
 今日の清水戦は2点リードされてからマルキーニョスが一点を返してから何度も攻めながらもあと一点が奪えず1対2で敗れて準決勝進出はなりませんでした。
なぜ、右サイドバックにMFの中後ではなく本職の笠井又は當間を起用してチームに更なる刺激を与えて欲しかったですね。更に本音を言わせてもらえばリードされている状況の中で田代を投入して守備を犠牲にして攻撃に比重を置いて欲しかったですね。
 これで前年度のリーグ王者は6年連続で同大会準々決勝敗退という不名誉な記録を鹿島が打ち立ててしまったのですから情けない限りです。
 土曜日のジェフユナイテッド市原・千葉戦は北京オリンピックで内田が不在の上、小笠原が出場停止ですが、今日の悔しさを晴らす為にも絶対に勝ちましょう!!
Unknown (原理主義者)
2008-08-06 22:02:34
笠井・當間のプレイを観たことありますか?
まだまだ使い物になりませんよ。
Unknown (MHz)
2008-08-06 22:10:56
今のところ、中後、新井場コンビしかない訳じゃないんですが、うーん。。
あとは新井場、石神か。伊野波、増田あたりも厳しいのかなぁ。
えっ、 (Unknown)
2008-08-06 22:11:40
ジェフ市原・千葉戦、小笠原が出場停止。
まぁ、負けを覚悟しつつ観戦致しまです。

何故に笠井や當間を起用しなかったのか。
簡単な事です
ベンチを預かる首脳が、中後の方が良いと考えたからに過ぎません。
Unknown (原理主義者)
2008-08-06 22:13:49
素人目に観ても笠井、當間よりも中後です。
Unknown (hiro)
2008-08-06 22:17:46
確かに笠井・當間はまだまだですね。

ならば伊野波を使ってほしかったと思います。伊野波の走力は、中後にはない。

まぁ2人の問題は、バランスを気にしすぎて攻め切らない。あとタイミングですね。
これに関しては本職ではないので仕方ないかもしれないが、浦和戦の中後は上がるべき時に上がっていなかった。だから中後は微妙なんですよね。

後2人の共通点はアーリー気味のクロスを上げてしまう点だと思っています。ゴールライン際まで上がらないことです。克服すべき点ですね。

精進してほしいですね。
正直に言えば (Unknown)
2008-08-06 22:17:50
内田とまでは言わないまでも、中後以上の選手が欲しい処ではあります。
はっきりしたこと (いけ)
2008-08-06 22:31:46
結果的によかった選手、悪かった選手がはっきりしました。あとはどう修正するか。
リーグとACLとCWCに天皇杯。今季の目標が絞れたことを前向きに捉えたい。
FWはよよの活躍をもっともっと期待しているから!後半戦の切札になってほしい!日立台のアウェーもあるし。去年と同じくきっかけを掴むんだ!
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-06 22:41:03
よよよりも前に男前の田代に復活してもらいたいものです…