鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮崎キャンプ 8日目の様子

2016年01月26日 | Weblog
宮崎キャンプ 1/25
2016年01月25日(月)

今日の午前中はオフとなりました。午後練習はウォーミングアップ後、パス練習や戦術トレーニング、クロスからのシュートトレーニングを行いました。


ブエノ選手は、頭も使うパス練習にも慣れたようです。


久保田選手は中盤の底でうまくボールをさばきました。


トレーニング中、石井監督がピッチに入って指示を出す場面もありました。また大岩コーチは常に大きな声で指示を送っていました。


ボール奪取のために激走する小笠原選手。


クロスにシュートを狙う遠藤選手。


伊東選手は、右サイドから色々な種類のクロスをゴール前に入れていました。


赤崎選手は、左右の足、頭でクロスにあわせゴールネットを揺らしました。



チンチロリン


宮崎キャンプ八日目の様子である。
ボールを使ったトレーニングが続く。
ブエノは鹿島の練習にも慣れてきた様子。
抜群の身体能力を活かすようより頭脳を使っていくのだ。
和音はキャンプ開始当初、サイドMFとして練習したこともあったが、ボランチとしてゲームメイクに磨きがかかる。
今季から、同年代・同ポジションの三竿が加入したが、プレイスタイルは大きく異なる。
ライバル心というよりも、共存が期待される。
ユキはクロスの種類が豊富になっておる。
不動の右SB・西大伍からポジションを奪うべく努力を重ねておる。
今季はジネイ、高崎、垣田と大型FWが多いので、クロスからの得点が期待される。
ユキの盾への突破とクロスは大きな武器となろう。
そのクロスに合わせるのが得意なFWとして赤がおる。
金崎夢生の抜けた穴を埋めるのは赤秀平と誰もが期待しておる。
強烈な運動量と巧いシュートでゴールを量産してくれるであろう。
キャンプも進み、選手のコンディションが上がっておる。
今季は良いシーズンになるであろう。
楽しみである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る