鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

植田、鹿島で何もつかんでいない

2016年02月05日 | Weblog
【鹿島】植田、U23で自信も「チームで試合出ないと」
2016年2月5日6時0分 スポーツ報知


前半5分、先発出場し、激しく空中で競り合う鹿島・植田

 ◆Jリーグ・スカパー! ニューイヤー・カップ宮崎ラウンド最終日 千葉1―0鹿島(4日・宮崎)

 U―23代表DF植田直通(21)=鹿島=が4日、ニューイヤーカップの千葉戦(宮崎)でフル出場し、J1開幕のG大阪戦(28日・吹田ス)スタメンに前進した。試合は0―1で敗れ千葉に優勝を譲ったが、インターセプトからの攻撃参加や持ち前の展開力を発揮。石井正忠監督(49)を「自信や落ち着きのようなものを感じる。(代表で)タイトルを取ったことが大きいのではないか」とうならせた。

 植田は主力として1月のU―23アジア選手権(カタール)優勝に貢献した。昨季は鹿島のセンターバック陣で3、4番手だったが、主力DFファン・ソッコが負傷で出遅れていることもあり開幕スタメン候補に浮上。「アジアでタイトルを取ったけど、鹿島で何もつかんでいない。鹿島で試合に出られなかったら、リオ五輪でも選ばれない」と強い自信と覚悟で五輪を目指す。



チンチロリン


開幕スタメン候補に浮上した植田である。
石井監督が「最終戦では現時点でのベストメンバーで戦う」と言って挑んだ昨日のNYC・JEF戦にて先発起用されておる。
その石井監督は植田を「自信や落ち着きのようなものを感じる。(代表で)タイトルを取ったことが大きいのではないか」と評しており、評価しておる様子。
U-23アジア選手権にてひとまわり大きく成長した植田がポジションを掴み取るのであろうか。
植田本人は「アジアでタイトルを取ったけど、鹿島で何もつかんでいない。鹿島で試合に出られなかったら、リオ五輪でも選ばれない」と語っており、レギュラー奪取に燃えておる。
ファン・ソッコは負傷で出遅れており、ブエノはまだ若く荒削りである。
しかしながら、ファン・ソッコには実績が、ブエノには強烈な身体能力がある。
そして、ベテランの青木にDFリーダーとしての源がおるCBは激戦区と言えよう。
熾烈なポジション争いに勝ち抜いた選手が開幕のピッチに立つ。
2月28日のガンバ戦でDFラインを形成するのか。
非常に楽しみである。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-05 08:37:19
CBのポジション争いは贔屓目なしにリーグトップでしょうね。
対して左SBは絶対的レギュラーの山本が万全ですが、怪我だけは怖い…。
恐れていた事態にならなければいいですが。
あとはFW陣にも頑張ってほしい。
返信する
去年は (植田)
2016-02-05 11:47:55
山村がまだ鹿島で何も成し遂げていない

って話してましたね…まさか…植田も来年移籍ってことないよな
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-05 12:26:22
U23の日本代表の植田でさえも、鹿島ではスタメンやベンチ入りも難しい。

鹿島でスタメンというのは、本当にスゴいことなんですね。

鹿島のために、命がけで戦う鹿島の選手を、
サポーターも、命がけで応援させてもらいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-05 13:44:50
五輪予選、昨日の試合を見て、今年は植田覚醒の年となることを確信しました。移籍なんてとんでもない!植田の成長が鹿島を優勝へ導くのではないでしょうか。

得意の高速ロングフィードをワイドアタッカーがきっちり収め、早いクロスに合わせるCF、みたいなゴールが早く見たいです。
返信する