鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

セレッソ・新井場、チームメンバーと初練習

2013年01月20日 | Weblog
鹿島から移籍の新井場 C大阪初練習で「優勝目標に」
 鹿島から加入したDF新井場が大阪市此花区に完成したC大阪のクラブハウスを自主トレで訪れ、MF柿谷らチームのメンバーとの初練習した。

 前日まで沖縄で自主トレしており、軽快な動きを披露。「若い選手が多いので、自分の経験をピッチの中でも外でも伝えられればいい。優勝やACLを目標にやりたい」と意気込んだ。この日は総工費5億円の新クラブハウス竣工式も開かれ、主将のDF藤本が出席した。

[ 2013年1月20日 06:00 ]

クラブハウスで自主練するセレッソの新井場である。
今年は沖縄で身体を作っており、ベテランらしくシーズンインする模様。
ユニフォームの色は変わるが、やることは変わらぬと言いたげである。
とはいえ、セレッソは若いチームであり、勝利の味を鹿島ほどには知らぬ。
新井場は鹿島で得た勝者のメンタリティをセレッソの選手に伝えたいとの弁。
手強い相手が大阪に誕生した。
心して対戦したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンチェルト)
2013-01-20 16:23:55
イバなら、すんなりチームに馴染みそうですね。
怪我なく頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-20 20:41:47
若い2人の左SBに期待です。

前野の獲得は延びしろも期待あるだろうし、J1で実績ある選手を補強しなかったのは隆雅への期待です。

C大阪とは降格とは無縁な状況で対戦して、大伍vsイバさんのガチバトルをみたい。
返信する
Unknown (京鹿)
2013-01-20 23:10:48
イバさんは早々とセレッソを支配してそうですよね、あのキャラクターによって(^w^)

早く対決したい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-21 12:34:49
元気そうでなによりです。
早く対戦したいなあ!
イバさんならセレッソのユニも素敵に着こなして似合ってしまうのだろうなあ…。

さて、西くんvsイバさんのイメトレでもするか。
…妄想ともいうけど(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-21 21:08:29
新井場選手は、敵にはしたくない選手の一人でしたが、ベテランの域に達した今、移籍してまた新しい環境に行く事は、大きなチャレンジでもあると思うと、やはり素晴らしい選手だと感じずにはいられません。

新井場選手自身、鹿島での経験は、かけがえのないものである事でしょう。

また、鹿島のメンタリティーを持って他のチームに行く事は、日本サッカーのレベルアップにも繋がるかと思います。常に注目されている日本一のサッカーチーム、鹿島。
その分、我々はこれからも常に進化し、新化し、深化し続けなければいけない、そう思います。

返信する