鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政、世界へ照準

2009年06月11日 | Weblog
鹿島合宿便り 引き出し増えプレーに厚み DF岩政
2009/06/11(木) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
 ○…DF岩政大樹は今合宿のテーマを「チーム全体よりも、個人個人でコンディションを上げることが大切。自分としてはプレーの引き出しが増えてきたので、今までと変わらずに取り組む」と言い切る。10日も自身に大声で気合を入れながら集中。激しく充実したトレーニングをこなしている。
 増えた引き出しは、ビルドアップの正確性。今季はショートパスをリズムよくつなぐように意識し、余裕を持ってプレーできるようになった。特に中断前最後のG大阪戦は「理想に近いものが出せた。ここから精度を上げていきたい」と手応えをつかんだ。
 欧州CLはバルセロナ(スペイン)が圧倒的な強さで優勝。「ACLを勝ち、クラブW杯に出れば、バルセロナとやれるチャンスがある」と新たなモチベーションもできた。「次は自分のレベルを世界に合わせていく」と強気に語り、高みを見据えている。


【写真説明】
精力的に汗を流す岩政(手前)=福島・Jヴィレッジ


照準を世界に合わせる岩政である。
Jリーグで勝利を重ね、ACLに勝ち上がり、そしてCWCでバルセロナと戦う。
既定路線である。
岩政が圧倒的な攻撃力をはじき返す壁となるには、更なるパワーアップが必要であろう。
岩政本人もそれを自覚しておる。
常に上を見、練習に励む姿は若手選手の規範となろう。
世界で戦うべき選手なのである。
真田は見事、上田城を守った。
幸村は約定通り上杉へ人質として向かったのであった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毬藻)
2009-06-11 13:14:07
『次は自分のレベルを世界に合わせていく』 ワクワクする言葉ですね(*^▽^*)
高みを目指し進化していく鹿戦士、そして岩政に慢心は無しですね。

私たちも日々の生活で、見習いたい志と深く受け止めたいと思います。

返信する