鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人と興梠は「フォーモーション」を選択

2009年11月09日 | Weblog
日本代表の新ユニホームを発表 選べる2タイプ

新ユニホームの感想を口にする内田(中央)。選手は2種類から選べる
 日本サッカー協会とオフィシャルサプライヤーのアディダス・ジャパンは9日、都内の聖徳記念絵画館で2010年南アフリカ(W杯)・ワールドカップに向けたSAMURAI BLUE(日本代表)の新ユニホームを発表した。
 同発表会には、犬飼基昭会長、岡田武史監督のほか、先日発表された日本代表メンバー(海外組を除く)らが参加し、また一般のファンにも観覧が開放された。

 今回発表された新ユニホームの最大の特徴は、選手が自ら選べる2タイプを開発したこと。ぴったりとした「テックフィット」と着心地のいい「フォーモーション」を用意し、選手はそれぞれ、個々のスタイルやコンディションなどに応じて、どちらかを自由に選択できるという。統一したものを着用するという従来の常識を覆し、個々の選手のニーズに合わせた新時代のユニホームとなった。

 デザインは濃い目のジャパンブルーをベースカラーに、日本サッカー協会のシンボルである八咫烏(やたがらす)の羽を散りばめ、胸元と奥襟部に大胆な赤をあしらった。なお、同部分は、なでしこジャパン(女子日本代表)はピンク、フットサル日本代表は黄色となっている。

 新ユニホームは14日の国際親善試合・南アフリカ戦から着用される。

[ スポーツナビ 2009年11月9日 15:40 ]

二種類のユニから篤人と興梠が選んだのはピチ・ユニのテックフィットではなくゆったりとしたフォーモーションであった。
ファンが購入することを考慮すれば正しい選択と言えよう。
とはいえ、鹿島も来季はユニフォームが一新される。
ここは無駄遣いを避け、新ユニ+ユニフォームをあしらったグッズ購入に充てた方が良いであろう。
着る機会は圧倒的に鹿島のユニフォームなのである。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-09 17:40:20
ソックスにしょうかな・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 18:52:27
犬飼会長と岡田さんは得々顔でしたが、選手の表情がすべてを物語ってますね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 19:03:11
鹿島も来季ユニフォーム変わるんですか?
知らずに最近買ってしまいました…。笑
返信する
後ろ姿 (西の地より)
2009-11-09 19:11:06
篤人が後ろ姿見せて写ってるやつは格好よかったですよ。前が見えないだけに・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 19:28:10
発表会上で玉田が着るユニフォームは選べなかったって言ってましたよー。
返信する
Unknown (ママ)
2009-11-09 20:52:27
赤いよだれかけの意味がわかりません。
レッドカードにも見えるし、時代遅れのデザインと感じるのは私だけでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-11-09 21:24:56
>ママさん
意味不明ですよね。
責任者のデザイン意図を聞いてみたいものです。
返信する