鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

青木剛代表を見極める

2008年07月24日 | Weblog
J1 青木、代表定着に意欲
2008/07/24(木) 本紙朝刊 スポーツ A版 15頁
 鹿島からはMF中田浩二とともに、MF青木剛が初選出された。世代別の代表経験はあるが、フル代表は合宿も含めて初めての選出。それでも、今回は五輪代表とG大阪勢が呼ばれてないため、「候補の候補。大穴の大穴ですよ」と照れ笑いを浮かべた。

 鹿島では昨季からスタメンに定着し、ボランチとしても成長。運動量とカバーリングで定評がある。
 岡田監督のサッカーについては「攻守の切り替えの早さなどが似てる」と鹿島との共通点を挙げ、「チャンスはチャンスなんで、しっかりアピールしたい。3日間と短いが、どんなサッカーをするのか見極めたい」と代表定着に意欲を見せた。


青木がフル代表候補に初選出され、意欲を見せているとのこと。
やはり、耐えに耐え掴んだレギュラーでチームが好調となりタイトルも得た。
次は代表と着実なるステップアップである。
このように一つ一つ積み上げた人間は強い。
日本人のメンタリティに合った人物である。
青木は努力の人として崇められる存在となるであろう。
イキガミ様である。
インドのサイババと並び称されるであろう。
そして我等は平伏すのである。
青木剛様に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たふ)
2008-07-24 14:00:07
岡田さんは「ちゃんとJリーグ観てますよ、調査してますよ」的な、マスコミ、関係者向けの代表選出が多いと思いますが、本文にあるように青木にはいいステップになると思います。
フリークスで青木と本田が対談した記事で、「青木はもっと上(代表選出)をめざさなくてはいけない選手」と言われていたのが懐かしいです。
しかしこのタイミングで呼ばれるのが、なんか青木らしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-07-24 14:02:46
新規メンバーはこういうタイミングじゃないと呼びにくいですよね。
特に中盤は連携もありますし。
返信する