趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのカメラを提げて:三上山 気になる木

2018-09-09 20:08:51 | 三上山

                気になる木
               大丈夫でした! 三上山 

その気になる木が台風21号に耐えました、よかった!
三上山裏登山道にあり、写真のように大きな岩に必死にしがみ付く姿
面白いことと、いったい根っこはどうなっているの? これで大木が強風
風雪に耐えられるのだろうか、と気になり時々訪れています。



               9月5日、18 台風21号一過の翌朝
       
           凛として・・・、ほっとしました

  
                                        撮影:2017年10月
 


                         根元です  9月5日、18 
                地面にはヒノキの等の葉っぱが散乱していました

   
                                                撮影:2017年10月 

台風21号の猛威 なもんで別の大木はこんな事に
雨戸のない小さな窓から外の、怖い物見たさかな、様子を伺っている
と私手製の小屋の屋根が今にも吹っ飛ぶのではと。恐ろしいほどの光
景でしたな~。9月4日15時のことでしたね、その台風の野洲最接近。

その時、三上山では

                       上述の木がこんな事にならないか、気がかりでした






                            正に根こそぎ





           ビデオにも収めましたのでご覧ください(3分)

                                 画面中央のをクリックしてください     


                  落ちた葉っぱ、登山道は緑のじゅうたん


                      ここは落ち葉がない!
                登山道のこの場所は二つの尾根の谷間
                風は弱い。 こんなこともあるんですね


                拾って実を・・、でもはやりまだ未熟でダメでした

最後になりましたが:
台風21号、北海道での地震と各地で被害が甚大です。 
一日も早い復興をお祈りしています。   Kenny


                      今日もご覧くださいましてありがとうございました
                                     
 (9月9日、18 UP)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのカメラを提げて... | トップ | Kennyのカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

三上山」カテゴリの最新記事