朝の書店にて(2023.10.31)

2023年11月01日 06時57分19秒 | 日々のかけら

Oct.31(Tue.)

 

■今日という日。

 

宿題を送信後、時間に余裕があったので、パンを買いに行く。

 

 

馬事公苑の『TUTAYA』の前を通ると、朝9時前なのにもう開いていた。

 


 

 

午後に買いに行く予定だった筒井康隆の『カーテンコール』購入。



 

肝心のパン屋は臨時休業。

思ってもいなかったモノが手に入ったが、お目当てのモノは手に入らない。

故事成語になりそうな出来事。

 

 

11時、オンライン会議。ネタ自体は悪くなかったが、プレゼンの仕方を誤った。嗚呼。

 

 

家人(小)の家賃を振込に千歳船橋まで。

日本とは物価が違うとはいえ、なかなかの金額。

安全安心のためなので、仕方ない。

 

 

『長寿庵』が開いていたので、昼食。おかめそばが1000円。

原材料費高騰だから仕方ないが、ちょっと複雑な気分となる。

 

 

『亜州太陽市場』で冷凍の水餃子(海老)を購入。今夜の火鍋に入れるため。

初めて買い物をしたが、食べてみたいものが色々あった。

今度ちゃんと買い物に来よう。

 




書き始めないと終わらないので、重い腰をあげて台本書きを始める。

 

アレも入れたいコレも入れたいとリクエストがあったが、

内容過多のため、無理が生じ、なんとも不格好だ。

たぶん、アレコレ指摘されて、大幅変更になるのだろうなあ。

ぶつぶつ。

 

 

夕食は家人(大)が作っておいてくれた火鍋。

 

 

『星屑テレパス』第3・4話。

このペースでいくと、単行本2冊ちょっとで終わりか。

どうやって着地させるのだろうか。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録