観劇:『恋する剥製/クロムモリブデン』

2010年07月01日 01時45分22秒 | エンタメのかけら
小劇場系の劇団を継続して観る楽しみの一つに、
「変化」の鑑賞があると思う。

「クロムモリブデン」という劇団の公演をここ数年続けて観ており、
その「経年変化」を観ている。

という立場で、
今回の『恋する剥製』に関していえば、
物語がシンプルに変化したな、
という印象だ。

これまでの「クロムモリブデン」の物語は、
もっと混沌としていて、
そこが魅力だったと思う。

だからといって、
今回の「変化」によって魅力が削減されたわけではない。

物語がシンプルになったことで、
各役者のキャラが粒立ってきた気がする。

もしかすると、
役者のキャラを立てるために、
物語をシンプルにしたのかもしれない。

まあ、あくまで僕の勝手な想像だけど。

(今度の日曜日まで赤坂レッドシアターで上演しているので、
 興味のある方はどうぞ)
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。