2022年4月19日の備忘録(団地で蕎麦を食べる)

2022年04月20日 09時42分22秒 | 日々のかけら


Apr.19(Tue.)

■今日という日。

11時、オンライン会議。自分では良いと思ったネタが、リアクションも渋く。得てしてそういうものである。

運動不足なので、昼食がてら、希望ヶ丘団地まで歩く。団地内の『満留賀』。昔ながらの町の蕎麦屋だ。


もりそばを頼んだら、野菜のかき揚げがついてきた。おまけなのか。







帰還し、明後日収録のラジオ台本を決まりのフォーマットに移植して、送信。

16時半、オンライン会議。

気分を変えて考え事するために、駅前の『タリーズコーヒー』。窓際の席に座ることができたが、隣席との間のアクリルパネルの圧迫感がスゴい。席数を1つ2つ減らして間隔を空け、パネルを設置すればいいのに、席数はそのままだから、そうなるのだ。僕には合わないので、パネルがなくなる日まで行かないだろうなあ。

外食する気力もなく、しかし自炊する気力もないので、中華のデリで惣菜を買い込み帰還。それが今夜の夕食。

日曜劇場『マイファミリー』第2話を録画視聴。アメリカのドラマだったらすんなり観ることができそうだが、舞台が日本だと気になる点だらけだ。