ドラマとアニメ三昧の夜(2024.1.16)

2024年01月17日 07時38分05秒 | 日々のかけら

Jan.16(Tue.)

 

■今日という日。

 

 

リタ、様子はいたって平常だが、便が出ない。

いつもは朝、おむつを替える時に便をしているのだが。

出ないなら出ないで心配だ。

病犬食だから、まだ便が溜まっていないのか。

 

 

11時、オンライン会議。参加意識を変えてみる。ちょっと楽になる。

 

 

今日の昼食は東京農大の学食と決めていた。

 

カフェテリアで、坦々豆乳雑炊。風が冷たい今日にはぴったりだ。

 



16時、汐留で会議。往復がいい息抜きとなる。

 

 

今夜、家人(大)は仕事でいない。

 

 

下ごしらえをしてもらっておいたタンドリーチキン風の鶏肉を焼く。

焼き野菜を作る。出来合いの惣菜数種。これが今夜の夕餉。

 

 

食事をしながらドラマ&アニメ三昧。

 

 

ドラマは、『さよならマエストロ』

ちょうど1年前にやっていた『リバーサルオーケストラ』を想起。

日曜劇場だから、もっと色々と詰め込んでくるとは思うけど。

 

 

アニメは、何となく気になったご新規3本。

 

 

『姫様“拷問”の時間です』

惹きのあるタイトル。

モンティ・パイソンの「スペイン宗教裁判」が着想の元ではないかと思うような内容。

このパターン、そんなにバリエーションあるか?

 

 

『道産子ギャルはなまらめんこい』

SNSの書き込みを読んで。

女子耐性のない男子とギャルのラブコメ。

このジャンルは、『その着せ替えは恋をする』という傑作があるからなあ。

 

 

『外科医エリーゼ』

アニメで医療モノは珍しいと思い視聴。

げ、僕のあまり好きではない転生モノじゃないか。

ただ僕は今までに観たことのないパターン。でも、転生モノはなあ。

 

 

上記3本、よほど観るものがない時じゃないと、続きを観るとは思えないなあ。