2022年11月1日の備忘録(『BRUTUS』を買ってしまう)

2022年11月02日 07時20分24秒 | 日々のかけら


Nov.1(Tue.)

■今日という日。

11時、オンライン会議。提出したネタの反応いまひとつ。自分でも冴えないネタだと思っていたので、仕方ない。

昼食をとるため、馬事公苑の先にある町中華へ。店の外で待っている人がいる。店頭にハリガミ。「今日は人手が足りないためお時間がかかります」。諦める。

世田谷通り近くまで進んで、本格風中華料理店でランチ。ご飯の量が多くて、さすがに残す。申し訳ない。

15時、オンライン会議。

体が怠いので、揉まれに行く。すぐさま寝落ち。眠りに行っているようなものだ。

駅前の安カフェで宿題。

夕食は家人(大)ダイエット中につき、湯豆腐とサラダ。

本日鑑賞したものは…

『ザ・トラベルナース』
初回と第2話。中園ミホさんの脚本だが、「ドクターX」というよりも「DOCTORS」に近い印象。今クールの医療ドラマ、若い医師が主人公であるものばかりの中、手練の看護師という設定がいい。中井貴一と岡田将生という年齢差のある2人の組み合わせもいい。この手のドラマは今やテレビ朝日の独壇場だなあ。

Netflixで『ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋』を1エピソード。『ぼっち・ざ・ろっく』の最新話。

『BRUTUS』の村上春樹合本を購入。元になったものも持っているのだが、ついつい買ってしまう。村上春樹、翻訳もラジオもいいけど、そろそろ新作を出してほしいものだ。