自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

桜咲く・・・

2024-04-07 21:25:28 | お散歩

今日、横浜では桜の満開宣言が出ました。この桜は木曜日に撮ったものですが、まだ五分咲きといった所でした。
桜の花の咲く姿は良いですね。心も晴れやかになる気がします。

4月上旬 大和市内にて

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た・・・ | トップ | 春の花たち・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (ちごゆり嘉子)
2024-04-07 21:40:27
春爛漫桜満開で うれしくウキウキですね。
日本の春は、桜が一番です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-04-09 11:24:56
ソメイヨシノが満開になりましたね。今日の雨風でかなり散りそうです。あっけないですが、これがまた日本人の感性に合っていますね。
返信する
せっかく咲いたのに (地理佐渡..)
2024-04-10 06:29:34
おはようございます。

テレビで見ていますと、昨日の関東方面の
荒れ方は大変でしたね。
返信する
Unknown (理恵さん)
2024-04-11 09:23:12
咲きましたね~!!
奈良はもう散ってきました。
来週、また神奈川にお邪魔しまーす!!
箱根行ってきます。富士山見れるかな~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-04-11 11:21:19
素晴らしい桜の満開風景!関東の桜はもう花が散って葉桜状態・・「桜の花は命短し」を実感しますが、これからは天気もいい日々が続くようなので春爛漫ナイスな気分ですね!これからは爽やか空気の中で新緑の季節を大いに楽しんで参りましょう!
返信する
よかった!! (ディック)
2024-04-24 20:28:12
いい写真ですね。ソメイヨシノはやはりいいなあ。
ジンダイアケボノをソメイヨシノの後釜にしよう、という動きがあるようですが、ジンダイアケボノには気品がないですね。
ところで、何度かうかがってコメントをしようと試みましたが、受け付けてもらえなくて…。
あれは何だったのでしょう?
返信する
Unknown (みらちゃん)
2024-05-06 16:55:39
綺麗な桜🌸ですね✨

https://mirachan.muragon.com/
返信する
Unknown (YAKUMA)
2024-05-07 22:35:08
ちごゆり嘉子さん
今年は良い桜を見ることができました。
散るのは早いですね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2024-05-07 22:36:09
多摩NTの住人さん
桜の花を見た頃が懐かしく思えます。
最近散策に出掛けていません。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2024-05-07 22:36:59
地理佐渡..さん
返信が遅くなりました。
更新も滞っています。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事