yaaさんの宮都研究

考古学を歪曲する戦前回帰の教育思想を拒否し、日本・東アジアの最新の考古学情報・研究・遺跡を紹介。考古学の魅力を伝える。

我こそが歯歯歯の神様なりの条

2008-12-10 23:49:47 | yaasan随想
 なぜか神になってしまったぞ! 

 先ほど山田博士様から突然こんなメールを写真付きで頂いた。

===========================

 大阪府松原市の柴籬神社(しばがきじんじゃ)に行くと、こんな像がありました。
祭神の反正天皇は歯が大変美しく、そのことから「瑞歯別尊」の名を持っていました。
 山中さんこそは現代の瑞歯別尊であるとハタと気がつき、ありがたさ極まって感涙にむせんだ次第です。

======================================================
〈説明看板の文章〉
   日本で唯一歯磨き面
当神社は本殿に反正天皇(別名、瑞歯別命)を御祭神とし、ここ末社に歯神を祠る歯に関わる社として、古より多くの方々に崇敬され今日に至っております。本年歯社御祭礼日五周年を記念してここに歯磨面を建立し、指先で触れて大神様のご加護を頂き、健康の源である歯がいつまでも丈夫でありますようご祈念下さい。
上面歯右(夷歯) \ を指先で触って健康と丈夫な
上面歯左(大黒歯)/ 歯でありますようご祈念下さい。




(こんな醜い歯をなでた位で歯が丈夫になるなどと言うのはまやかしに過ぎません。)

 見よこの美しい歯を!!歯ブラシ様を!!




(何あろうこの赤い歯ブラシこそ我が霊験あらたかな「還暦はブラシ」60本のうちの1本様なのである。)

 我が歯ブラシのお蔭で??既にこの子は二児の母!!子宝まで保障する縁結びもやるのが本物の歯の神様なのである。参ったかこのいかさま野郎!!

 素敵なパートナーと丈夫な歯の子供を授かりたいという者は我がこの霊験あらたかな「還暦はブラシ」で毎日歯を磨けばいいのである。

 ただし60本しかないから、先着59名様(既に1本はこの教え子に売れてしまった!※なお、当方宗教法人としては未登録に付き、お布施などの寄付行為は一切ご辞退申し上げます!)にプレゼントする。

 ご希望の方は我が神様のメールまで申し込まれたい!

 赤歯刷毛大御神 より

 全国の歯でお悩みの皆様、歯磨きこそ虫歯、歯槽膿漏予防の第一!!健康に歯は大事ですぞ!!ポケットに赤い歯ブラシを!運動キャンペーン中 

仮に70歳まで生きたら、彼らがもう70本くれるかも知れません。そうすると2018年にはもう70人を救うことができますぞ!ご期待あれ。

  瑞歯別 負けるな赤刷毛 六四歯無し
 (みずはわけ まけるなあかはけ むしばなし)季語は六四

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。