violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理が楽しみです (たけ47)
2007-01-28 12:45:25
最近読んだ本の中で、ちぢみほうれん草の記事がありました。
普通のほうれん草と違って、味が濃いようですね。
お料理のレポート待ってます。
返信する
Unknown (りつこ)
2007-01-31 20:22:22
いきいきとした立派なホーレン草ができましたね。
ちぢみホーレン草のお味は違うのかしら。。。
自分家で採れたお野菜を お口にするとき嬉しいですよね。
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2007-02-01 19:59:48
ちぢみホウレン草は、とても甘いです。
あまり手をくわえないで茹でただけでカツオとしょう油2.3滴たらしていただくのが美味しいです。

りつこさん
まだ、小さいですよ。
りつこさんが育てておられるホウレン草に比べたら赤ちゃんです(^^ゞ
茹でても水っぽくなく甘いですよ。
返信する
ター菜に似てますね^^ (yumeri)
2007-02-07 10:58:43
実際に食べたことはあるのですが、
そんなに素材そのものの味を感じない調理でした。
前に「お試し野菜1箱」に当選したことがあって、
その中に入っていた「ター菜」に似てるなって気付きました。
この野菜も、もっと広く知られると良いのにと思っています。
いつも、violaさんのトコを覗くと飢えちゃいます。笑
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2007-02-11 19:18:20
レス遅くなりごめんなさい。
yumeriさんのところに書き込みしようとしたら、出来ませんでした(^^ゞ
あちら閉じたら、書き込みできなくなりました。

ター菜より、ちぢみホウレン草の方が使い勝手良いと思います。これから、ドンドン普及する予感がします。
先日、「はなまる」で取り上げていましたし・・・
返信する

コメントを投稿