violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

モクモク風の葡萄

2006年07月16日 | お店
先日、名古屋にでました。
目的は内祝い品定めだったけれど、なんといってもバーゲンです。名古屋のバーゲンは半端じゃありません。いろんな町でお買いも楽しんでいるけれど、そう思います。

もう一つの目的、以前から行ってみたかったラシックの「モクモク風の葡萄」のランチバイキングです。



いつも時間単位の行列になり、諦めていました。先日は、午前中の予定が長引いて高速バスに乗り遅れたのが運の付き(笑)レストランについたのは2時前で、10組ほどの待ち。しかも、呼ばれたとき居ない組もあり、私は一人だったので5分くらいで入れました。

他のよくある店と違い、時間制限がないのはいいですね。ランチオーダーストップは3時ですけれど4時までは大丈夫。

驚いたのは、丸ごとトマトやキュウリがドンと置いてあります。バイキングですから、いくらでも取っていいわけです。
後、おむすびコーナーには常時おむすび握る方がいて、いろんなトッピングで握ってくださいます。雑穀米のほんのり温かいおむすび美味でした。
もちろん、体に優しい食材、献立も凝らしてあります。
お家で調理のヒントもたくさんいただけます。
どくだみジュースが爽やかでした。

おススメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿