violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

色水

2006年01月28日 | 野菜全般のこと
とっても好きな色です。
何の色水かわかりますか?
あててみてください。

答えは、後ほどね(*^^)v

←もっと美味しいレシピが見つかるかも~

人気blogランキングに登録しています。←ポチッと宜しくね(*^^)v



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピポ~ン (卯月)
2006-01-28 20:30:39
↑答えがわかったときに押すボタンの音。



「はい、卯月さん。」  >司会者、指名。



「えっと、金時草・・・?」
返信する
ピポーン、ピポ~ン (Unknown)
2006-01-28 20:46:17
なんて、早いの~

ご存知でしたか?



金時草を熱湯に入れて、30秒ぐらい茹でた茹で汁です。



綺麗な色でしょう。

着色していない自然の色なんです。



プリンは、葉っぱの緑が強いみたいですね。

この茹で汁で作ったら、綺麗なプリンになるのにね。

あっ、プリンはお水使わないですよね。

ゼリー作ってみましょ~
返信する
ありゃりゃ (GK)
2006-01-29 01:00:54
 なんでわかるの?

 答える間もございませんでした。

返信する
Unknown (卯月)
2006-01-30 20:55:19
金時草さえ知らなかった私だもん、知るよしもありません。

でも、ヴィオラさんのブログにヒントが隠されてました。



賞品は金時草のゼリー?(笑) 
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-01-30 21:05:38
卯月さん、本物送ったら届く頃にはくちゃくちゃ ね(笑)



どうぞ画像お持ち帰りくださいね。

返信する

コメントを投稿