violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

黒トマトは晩生

2006年07月11日 | 野菜とハーブ
トレンドなトマトかなあと期待を寄せているのですけれど、なかなか、進歩しません(^^ゞ今のところ、ミニトマトくらいの大きさの実が結構なっています。でも、黒には程遠い黄緑色のままです。

キャベツその後



かなり結球して市販されている大きさに近寄ってきました。
でも、モンシロチョウの幼虫の害もかなり収穫後はいかに~?


オクラのプランターに、あらら~(^^ゞ



この蔓は、山芋?野菜堆肥を入れ込んでいるので、いたるところに、思わぬ野菜が顔を出してきます。

カボチャ



トマトとキュウリに絡んでいました。蔓を切って少し進路そらしたら、フェンネルとセージ類に巻きつこうとしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒トマト (GK)
2006-07-11 23:26:07
 ウチは2ヶ所でやっています。両方ともやっと小さな実がひとつついただけです。まだ期待感よりも不安の方が先行しています。色も“黒”とはほど遠く普通に緑系です。

返信する
Unknown (卯月)
2006-07-13 21:42:29
家のトマトもなかなか色づいてきません・・・。

ホント、待ち遠しいです。



キャベツ、虫の被害があるようには見えないですよ。とってもキレイ!



恐るべしカボチャパワーですよね。

これだけ他の野菜に迷惑かけてるんだから、是非とも実をつけてもらわないといけないですね。(笑)
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-07-16 07:51:50
みなさんのブログの野菜の画像って、輝いてみえます。

私も、美しいところだけ画像アップしているのです(笑)
返信する

コメントを投稿