violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ポテトサラダサンドイッチ「インカの目覚め」

2006年02月10日 | 野菜を使ってのレシピ
夫のお弁当に入れる予定で昨夜のうちに準備したのに、詰め忘れました。
せっかく、今年初の「インカの目覚め」という種類のジャガイモを夫に食べてもらいたいと思ったのに~

そこで、ポテトサラダの行き先は、サンドイッチにして私のランチで

インカの目覚めは、まだ、そんなにはストアに置いてありません。今のところ宅配で出回ってるようです。

少し黄色かかったジャガイモですが、栗のようなサツマイモのような甘味がありホクホクしていて美味しいです。


←もっと美味しいレシピが見つかるかも~



人気blogランキングに登録しています。←ポチッと宜しくね(*^^)v





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラムシェフ)
2006-02-10 16:53:17
おっ!久しぶりに見ました!

私が使ってたときは「パパクリオジャ」?っていってたなぁ。

アンデス原産の変わった「いも」ですよね!

ポテトサラダにしてましたよ。私は結構好きですね!
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-11 00:49:27
そんな種類のジャガイモはじめて聞きました

メークインか男爵か・・・しか知りませんでした

黄色という事はサツマイモとどうにかなっているのでしょうか??
返信する
Unknown (GK)
2006-02-11 00:54:32
 店頭では見たことがないのですが、園芸店で種芋を見たことがあります。

返信する
ジャガイモの種類 (viola)
2006-02-12 11:28:39
セラムシェフさん、「パパクリオジャ」って面白い名前ですね。



おかんさん、私も知ったのはつい最近です。

宅配の福袋に入っていたのです。



GKさん、種芋があるなら、これもチャレンジですね。以前、ジャガイモ一苗そだてたことあるけれど、ちゃんと食べれました(笑)

返信する
じゃがいも (GK)
2006-02-13 00:23:55
 2回、やったことあります。種芋を買ってきて…。芽かきが不十分だったのか、あまり大きくはなりませんでしたが、数は取れました。美味しかったです。ただ、時間がかかるのと、場所をとるのとで、去年はへこたれました。夏野菜の準備が遅くなってしまいますから。

返信する
Unknown (viola)
2006-02-13 08:13:27
今年の菜園は、GKさんと卯月さんのブログ参考に栽培しますね。

宜しくご指導くださいね。



去年は何もかも出遅れでした。
返信する

コメントを投稿