孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

セックス関係と孤独感が無ければ面倒臭い人間関係が必要無くなる事実があります。

2020年01月30日 | Weblog
私は両親の放任でもって育ち、また自然界と遊ぶことばかりしていましたし、学校さえも遊びの場にしていたところがありますから、その学校教育に洗脳されることもありませんでした。
ちなみに背の高さと成績はビリから三番目くらいでした。

だから授業中に教科書を広げているくらいでして、参考書やいわゆる書籍出版物の「本」さえも無縁でしたし、また子供向けの月刊誌や漫画などを購入して読むなんてこともあまりありませんでした。
いわゆる「本嫌い」でした。

そして定時制の夜間高校を卒業するまでに習得したのは日々使っている読み書きソロバン程度で終わりました。

だから今までに情緒的・情熱的・感性的・詩的な本やロマンあふれる人間模様の小説も読んだこともありませんで、ちょこっと冒険探検やSFを読んだくらいです。

そこで自慢できること言えは…山や川や海などの自然界との遊びからして学び気付いたことや、何でも知りたがるやりたがる好奇心からして…習うより慣れろ…となり、成り行きからして無理なく習得したことが多い事です。

そんなことからしてこのブログの中には情緒的・詩的・文学的なのやロマンのカケラさえありませんで…現実的なことばかりです。

だから他のブログのように魅せられたとか引き込まれたとか感動したとか憧れたとかには成り難いようです。

しかも人間関係の中に愛はなくあるのは矛盾のある人情愛情だけに…そのロマンティックな愛情の裏に醜い諸々が隠れている事実をしっかり書いているし…また自然体が愛だと書けば愛が特別ではなくなり魅力に欠けます。

ちなみに美しいバラにトゲがあるように…美しい言葉にトゲがある・裏があると書いているようなことからして…とにかく魅力に欠けていて憧れ慕われることにもなりません。

前置きが長くなりましたが…
天涯孤独なのが人間ですから…
そこで特定の人に愛しているとか好きだと告げる裏には…
己の性欲と孤独感が癒されることを望んでいるのは確かなようです。

しかも動物的本能の性欲のままに行動するのは人間のプライドからして恥ずかしくて許せないから…そこで恋愛感情にすり替えて・美しい愛の言葉でもって着飾って…獣ではないぞ~と人間のプライドを守っているのです。

また相手の人から人様の不平不満や愚痴小言や陰口を聞きたくもないのにそれを我慢して聞いているのも(不完全で矛盾偽善がある人間関係が続いているのも)己と語り合うことができる相手を欲しがる・寂しさを癒したがる孤独感が絡んでのことです。

ちなみに人間関係の裏表を味わっている私の此れまでの人生経験からして言えば…🙈🙊🙉が如くにして…多くを語らない人生の方が…沈黙は金なりにして…自他共に波風が少ないのは確かです。

また孤独の自由となれば語り合うことも少なくなり、また性欲が片手落ちになっていますが…
しかし、私は豊かな自然界の中で接し触れ合い過ごしていますから、寂しがる孤独感を味わう事無く、己の思うがままにして・勝手気ままな自由な時間とごく少数の人間関係でもっての波風の立たない静寂な時を味わっています。

と言うことからして…性欲と孤独感が無ければ面倒臭い人間関係が必要無くなるのです。

それを言い換えれば…性欲と孤独感からして個人の自由・孤独の自由を手放してまでも…巷の面倒くさい人間関係や恋愛関係や夫婦家族関係を維持しながら生きていくことになります。

もっとハッキリ言えば…互いのセックス依存からして恋愛関係や夫婦関係が持続しているとも言えます。

ちなみに私が妻とのセックス関係が続いていれば孤独の自由なんて選択しなかっのは確かです。

と言うことは宇宙・神・愛の仕組みに仕組まれ続けて…
いつの間にやら(思ってもいなかった)孤独の自由となったこと…
また自己縮小の言葉さえ知らなかったのに…いつの間にやら素朴謙虚に生きる自己縮小の実践となっていたのです。

ゆえに何度も書いていることですが…このブログを書くために仕組まれたのは確かです。

だから情緒的・情熱的・詩的・感性的・文学的・ロマンの必要もない・夢心地になることなく・感激感動のないままに・現実的な事実真実ばかりとなるのです。