孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

クスリいらず・医者いらず・金いらずにして健康に生きていくことができれば十分すぎるほどです。

2017年08月06日 | Weblog
地球人類誕生以来…その地球の豊かな自然界の恩恵でもって人間は生きていますが…生まれながらにして持っている欲からして…此れではダメだの不満となり、そこで何とかしなければの持ち前の欲からして行動することにもなりました。

そして時代ごとに文化文明が進化発展してきました。
しかしそんな中にも…恐竜時代が亡びたように…欲張りすぎた巨大帝国が亡びる結果になった史実もあります。

ちなみに欲張らずにして何とか自然界の恵みだけで生きているのであれば大ごとにならずに終わっているはずです。

ところが…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして文明の利器が作られ便利になるも、それが人殺し戦争の武器となって勝ったほうが支配する結果にもなりました。

然るにそれが現代でもあります。

だから相変わらずに…人間が良かれと思って作った道具や形の文化文明でもって自らの墓穴を掘っている事実が未だに続いています。

しかも人為人工的な諸々からの影響や副作用によって自然界の異変となり、それが現実の結果にも表れています。

そんな中に特筆できるのが…自然界の葉っぱ一枚作れない…そんな不完全な科学や医学を信頼して活用している過ちに多くの人は気付いていません。

そして更に付け加えれば…不完全意識の人間が思い考えた精神世界・神仏霊魂の世界・信仰宗教・スピ系に惑わされて、しかも信じて頼る人・依存している人が大勢いることです。

ちなみに人間が生きていくために弱肉強食の仕組みとなっていますが、しかし自然界に元からしてある生物・植物・動物などは増やし続けることができる仕組みもあります。
然るに昔からの農業や漁業や畜産にあたります。

またクスリいらず・医者いらず・金いらずにして健康に暮らせる仕組みも大昔からしてあります。

ちなみにそれが自然エネルギー・宇宙エネルギー・鉱石エネルギー・波動エネルギー・意識エネルギーと言われる類の見えないエネルギーであり…
また食する生物動物の諸々のエネルギーやミネラルなどの必須要素が健康維持に役立っています。

ちなみに過去の私は宇宙エネルギーに魅せられその摩訶不思議な効果にも馴染んできましたが、しかし商品化されたものだけに多額の金銭の出費がありましたが…
今の私は大昔からの薬草であるドクダミ草・十薬を家の周りで採取し水で洗浄し乾燥させたのを…クスリいらず・医者いらず・金いらずの…健康茶として毎日飲んでいます。

何はともあれ…変化刺激に富んだ人為人工的な諸々から離れた生活にして自然界と仲良く暮らすことになりました。

然るにこの先の真坂の有事でもって草の根をかじって生きることになっても・自然界の食べ物を捜し歩く毎日になっても…私は大丈夫です。
またその方が人間らしい生き方にも思えています。

何故なら…人為人工的な諸々から離れた…心穏やかな精神安定でもって生きていくことの真価価値を見出しているからです。

然るに肉体や感情体で生きることよりも己の中の精神体と共に生きていくことを悟っているからです。

だから…特別な変化刺激で楽しく生きることではなくして…自然界の中で普通にして・心身共に余裕にして・呑気気楽・楽ちんにして生きることに目覚めたのです。

だから…クスリいらず・医者いらず・金いらずにして健康に生きていくことができれば…私には十分すぎるほどなのです。

何たって…望むことがあるほどにその苦労が伴うことをイヤと言うほどに味わってきたからです。
また己が思うようにはいかない不完全さ理不尽さ無常さにもイヤと言うほどに味わい心が傷つきもしてきました。

然るに皆さんもイヤと言うほどに味わっているのではありませんか…
またブログを読んで既に気付いているのではありませんか…

然るにそれも人様に関係のない・あなただけのことなのです。
だったら此れからどうしますか???