孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

皆さんが「死して辿りつくところ」は如何なるところでしょうか、

2016年01月17日 | Weblog
このブログの根本は
素朴謙虚にして見栄張らずに「楽に生きる」ことを書いているだけです。
然るに理解できている人ならばこの文言だけで十分なのです。

然るに日々更新してあれこれ根堀り葉堀り書いているのは
理解不足、実践不足の人を後押ししているのです。

だから単純明快なのです。
然るに東西南北の老弱男女の誰もが公平にして実践できるこの世に稀マレなるブログなのです。

それでも納得しかねる人には
日々の仕事働きは「生きて行く」為の手段であって、仕事働くために人間が生きているのではないのです。

それでも納得しきれない人には
不完全意識の矛盾偽善の者が何を成せども同じ不完全で矛盾偽善が出る結果になることを根堀り葉堀り書いているのです。

然るにどうしようもない人には
自分の首を自分で絞めて自らがドツボにハマることになりますよと書いているのです。
然るに赤信号を皆一緒に渡れば怖くはないと思い違いしている人にイエローカードを掲示しているブログなのです。

それでもどうしようもない人には
この先で巷の有事や真坂の有事や天変地異で無理やりに自己縮小される日が来ますよと書いて、
然るにそうなる以前から自らが自己縮小していれば精神が動揺して見境なくなったり精神喪失状態にならずに済み、その立ち直りも早いですよと書いているのです。

それでもやる気になれない人には
この先で避けては通れない運命の老後や死が待っていますよと書いて、そうなる以前から少しでも自己縮小をしていれば、自らが自らの魂・命を救うことになりますよと書いているのです。

然るにそれでも不都合な人には
宇宙・神・愛意識の仕組みに仕組まれて成るようになるだけであって、それは自らの意識が原因の自己結果であって、神や仏や先祖様や他人様の性ではありませんよと、見当違いや勘違いしないようにと書いているのです。

ちなみに自らの意識で死と闘い他人の臓器の移植手術や延命治療を受けた者や未練・執着・憎悪が強く残っている人の場合は死にきれずに(死んだことに気付けないままに)幽体となってさ迷い続けて霊界に戻れない可能性があると言われています。

とにかく成るようになって行き着くところは天国でも地獄でもありません、
貴方の意識に似合った居場所にして、衣食住のない、変化刺激のない、また時間の変化も無い無限が如くの宇宙時間をただ静かに過ごすことになるだけです。

そこでまた人間時間にして数十年・百年・数百年・数千年も経過したときに、また変化刺激のある人間界に戻れるか否かは分かりませんが、その望みが叶う率は相当に低いと思われます。

となると大元の「宇宙のチリ」の意識命となって一からやり直すことになりそうです。
然るにそれが「終わり始まる」宇宙の仕組みです。

ちなみに私は水と月に縁が深いことからして思うに、意識改革の流れに沿えなければ、たぶん水星か月の意識命・生命体となって=全宇宙の見本である=「青い地球」の如くになる、その仕組み・宇宙の流れに沿うことになりそうです。