この土日はいろんなスポーツ・イベント中継をザッピングした一方で、
こんな入場者特典ステッカー(12日まで)がもらえる映画にも足を運んだ。
いったいどんな映画だろう・・・(バレバレ)
映画は後日改めて語ることにして、きょうは土日のサッカーシーンを振り返る。
- 杭州アジア大会
日本1対2韓国 馬場キャプテンは涙の銀メダルに終わる。
U24&OA枠をフル活用し、兵役免除がかかった韓国は
これまでの相手とは強さも速さも違った。
1対1のデュエルにことごとく負けて、点差以上の完敗を喫した。
「J予備軍」の未来ある選手たちには貴重な経験になったと察する。
だが、関根投入からの3バック変更に言及しない酷い実況陣に未来はない。
- 天皇杯
準決勝:柏4対0熊本 川崎4対2福岡
日立台では高嶺が粟飯原先輩の前で死体蹴りの4点目。
等々力では奈良が古巣相手に悔しい4失点。札幌目線ではそんな2戦。
川崎のPK失敗直後に福岡が追いついた場面はなぜか既視感をおぼえた
- J2
清水1対0磐田 静岡三国決戦の明暗。清水が2位浮上。磐田は4位転落
東京V1対0大分 こちらも明暗。東京Vは3位浮上。大分は11位転落
金沢0対2秋田 最下位転落の金沢。次節にも降格が決まる苦境に
- J3
愛媛1対1宮崎 首位愛媛が何とか3連敗阻止
FC大阪2対3鹿児島 3連勝の鹿児島が2位を守る
北九州0対1富山 連勝の富山。勝ち点2差で鹿児島を追走
- JFL
仙台2対1ホンダ 滋賀2対0新宿 枚方2対1三重 浦安2対0大分
首位ホンダと2位仙台の一戦は仙台に軍配。お休みの3位青森とは勝ち点3差に。
一方で、新宿や三重、大分といった「ライセンス持ち」が勝ち点を上積みできず。
- プルヴァHNL
ディナモ・ザグレブ3対0イストラ ネコタクは2対0の後半20分から出場。
久々に「金子ゾーン」からの左足シュートを見せるなどしたが、得点には絡めず。