ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

前半戦7勝5分け5敗

2023年06月11日 | コンサドーレ
鳥栖の河原が金髪にしたのは、ザ・マミィ酒井と間違われること
あまりにも多かったからと邪推している。

先制の 笑顔が曇る 自殺点 酷い対置は 未来を問うや

かつて菅→進藤のゴールが「札樽道」と称されたことがあったが、
今回の宮澤→桐耶のゴールはさしずめ「胆振・日高ホットライン」か。
DAZN解説をしていた札幌OBでもある「元祖DFW」まっすうの前で
桐耶が決めた時はうれしかったが、このままでは終わるまいとも直感した。
「自作自演のやらかしもあるかも」と2号に語った。

・・・やはり言霊は怖いと反省

試合自体は悲観する内容ではなかったが、小柏の負傷交代がとにかく心配。
軽傷を祈るが、少なくとも18日のルヴァン杯・磐田戦は無理だろう。
今回は不完全燃焼に終わったスパチョークもタイ代表の台湾・香港遠征で不在だし、
ルヴァン杯8強に向けて、またまた難しいチーム・マネジメントが待ち受ける。

とはいえ、19年以来4季ぶりの「一ケタ順位で折り返し」は悪くない。
この点は日を改めてJ1の前半戦総括で振り返る。

  • ホークス
読売に6対10で敗れる。交流戦の首位争いは6勝5敗の6球団の大混戦再び。
2点リードで迎えた4回に先発・柊太が2死一塁から悪夢の5失点。
その裏に甲斐の5号ソロが出たが、「打点不敗神話」がついに31戦目で幕となった。